ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
Volkswagen Corrado G60 華麗に復活
20061026013850.jpg


友達の中村君の愛車 コラードG60が 楽屋から帰ってきました 車検&整備で預けていたのですが 絶好調で返って来ました~
まず車検と整備の総額は27万円少し切るぐらいです 値段高いやんと思いましたが 交換した部品見たらなかなか整備費用も安いです
このコラード2年前に購入し整備も適当で乗っていたので車検でかなりの費用を覚悟していたみたいですが メカニックの方も結構状態良いですねと言ってくれた見たいでほっとしているようです
なんてったって古い車ですからね~ 故障も多いですし(笑)

交換した部品一覧
ブレーキオイル/冷却水/エンジンオイル/オイルエレメント/リブベルト/ファンベルト/ノックセンサー/パワーウインドースイッチ/マフラーハンガー5本/ワイパーゴム3本/サーモスイッチ/ハイビームバルブ2個/シリンダーヘッドカバーパッキン/オイルプレッシャーセンサー/オイルテンパラチャーセンダー/クラッチスレーブシリンダー/オドメーター分解修理/シフトリンケージ調整/スチーム洗浄

整備費用詳細の写真(手抜きです(笑)
20061026013803.jpg

細かく知りたい場合はコメント頂ければお答えしますよん
ゴルフのタイヤがっ
ゴルフのフロントのタイヤが結構磨耗してます リアは綺麗ですが~ やはりフロントは磨耗しやすいですね
現在履いているタイヤは ミシュランのエコタイヤです

フロント
P1000003.jpg


リア
P1000005124.jpg


とりあえず交換はフロントの二本だけでいけそうですね

タイヤの安い店

ゴルフ3 元気なんだよね~
ゴルフは故障なしって言うか 最近忙しく車に乗るのも 週末買い物に行くだけなんで 距離が伸びない=故障がない=記事も無いと言う悪循環になっています(笑)

ゴルフ3でお困りの方がおられたら遠慮なく
何でも聞いてくださいね
今までづっと欲しかった物 さてそれは?
これなんだか分りますか? P1010032.jpg
[今までづっと欲しかった物 さてそれは?]の続きを読む
ロンジン ドルチェビータ
コラードに乗っている中村君 最近僕の影響で(笑) 時計かいました

カッチョいい時計でしょ? ロンジン ドルチェビータ
!cid_A0001.jpg


因みに僕の愛用の時計 フレデリックコンスタント FC290
P10001111248.jpg


時計が安いお店






自動車保険継続
11/2日に自動車保険が満期になるんですが 色々検討してアクサダイレクトに変えようかと思ったのですが このまま損保ジャパンの自動車保険を継続することにしました
今年の費用は15等級55%割引で年間23.450円

自動車保険無料一括見積もりはこちらへ
最大20社までの保険会社を一括無料見積もり
しかも今なら見積もりするだけでマックカード500円分プレゼントだそうです 

保険会社を検討している方は急げ

公園
先日 岸和田に有る 蜻蛉池公園と言う所に家族で行きました
メッチャ広い公園で 大きな池には 白鳥やアヒルもいました
そこで1日のんびり過ごせました

蜻蛉池公園http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html
オイルフィルターレンチ 加工
先日買った オイルフィルターを使いやすいよう加工しました 持ち手の部分を4センチカットして狭いところでも使いやすいようにしました これで再度フィルターが外れるかチャレンジしたいと思います

加工にはホームセンターで買った1400円のグラインダー
ホームセンターはほんと色々と役に立つ物売っていますね
暇が有れば行ってしまいます(笑)
P1010034.jpg

FC2ブログランキング
10/12 12時30分現在
ブログランキングで 過去最高の13位になりました みなさん見てくれてありがとう御座います 目指せベスト10入り
車検から帰ってきました
楽屋さんへ ゴルフを引き取りに行ってきました
店長さんは不在でしたが メカニックの方が親切丁寧に対応してくださいました~
車も綺麗に洗っていただいて マットもピカピカ おまけにタイヤにワックスまでかけてくれてました サービスバツグンやね
肝心の車検費用はと言いますと 合計で114.929円 給料安いんで助かります(笑)

それで今回の車検詳細ですが
保安基準適合点検と代行手数料と印紙代合計20.900円
(今回の整備は僕が無理言って保安基準の点検のみ依頼した為 詳細の表示を避ける為 保安基準適合点検と代行手数料と印紙代合計金額書きました)
重量税37.800円
自賠責保険30.680円
リサイクル税15.170円

部品代
ブレーキオイル2.500円
冷却水1.500円
オイルレベルゲージガイド770円
ハイマウントランプバルブ12V-5W 150円

工賃4750円
消費税709円
合計114.929也

後 ステキな車検証ケースと 楽屋オリジナルマッチもらいました
これだけ色々とやってもらって この料金は安いと思います

友達のコラードも現在楽屋で整備中 その記事も又カキコしますねー

コレが車検証ケース
P10000160124.jpg


楽屋オリジナルマツチ
P10000170125.jpg


車検の請求書


P10000180126.jpg

楽屋さんの ステッカー貼りました
貼った所は ゴルフのリアガラス&
もう一台の車 スズキのセルボモードのリアガラスです
カツチョイー


ゴルフ
P1000007.jpg



セルボモード
P1010031.jpg

オイルフィルターレンチ 又又使えませんでした
先日買った エーモンのレンチ試しましたが 使えませんでした 今のフィルターはかなり硬く外れないって感じです レンチが滑っているような感はないんですが やはりkazuoさんの言うとおり 食いつきは悪いようです
一度整備工場でフィルター交換してもらってから再チャレンジしたいと思います~
オイルフィルターレンチ 買いなおしました
今日 たまたまホームセンターに行ったら エーモン製のレンチが安くで売っていたので買いました 価格1000円 これなら使えるでしょ?
又 安易な判断で買ったので 失敗している可能性も...
ゴルフが帰ってきたら早速使ってみよう



P10000151222.jpg

楽屋さんへ 行って来ました
本日 楽屋さんへ 車検で車を預けに行きました 友達のコラードG60も今月車検なんで 見積もりお願いしに二人で行ってきました~
コラードの方は距離計が故障 シフトリンケージの不良等色々有るので見積もり取ってから色々と相談しながらの車検となりそうです
僕のゴルフは 店長さんに無理を言って(儲からない仕事)保安基準の適合点検のみお願いしました(通常はこのような車検やっていません) こちらは点検が一切無いため 車検後すぐに壊れても 文句の一つも言えませんので お勧めできる車検ではないです~ 
何かあれば僕が自己責任で何とかします(笑)

後、楽屋さんにステキなステッカー貰いました 何種類か有ったんで
悩んだ結果 欲張って4種類も貰いました(笑) お店でも友達とかなり悩んで選びました いやーどれを張ろうか悩みます どれもカッコイイです~ このステッカー無料でもらえるらしいです 多分在庫限りと思います
こんなステッカー
P1010031888.jpg


それで代車は フォードのフェスティバ(マツダのデミオ)です
こんな車


P1010029457.jpg