ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
くやしい 忘年会
今日は 会社の忘年会でした がしか~し 今日急用が入り 僕は行けませんでした お金も4500円払っていたから悔しい~ お金返して(笑)

大阪難波に有る 創作居酒屋での忘年会でした
詳しくはコチラhttp://r.gnavi.co.jp/k367500/

非公開コメントについて
時々非公開でコメントいただきますが そのコメントに対して非公開でお返事返せないように成っています もし非公開でコメントされる場合は ご自分のメールアドレス等の連絡先を 掲載お願いします 掲載がない場合 お返事は 公開にて返事させていただきますね~
年末特価は ありがたい
今日は 近くのホームセンター等で 色々と安い物をゲットしてきました 買った物はコチラ

P1010058.jpg


P1010059.jpg


セルボモード用エンジンオイル3リットル モービルPRO-FIT 780円
ゴルフ用エンジンオイル4リットル エルフ ベーシックプレミアム1380円
セルボモード用バッテリー ユアサ40B19L 1950円
う~んお買い得

これが欲しい~
photo.jpg

これ何だか分ります?
バッファローが出した パソコン用のワンセグチューナーです
人気爆発で在庫切れでなかなか買えないようです 価格11500円
値段もお手ごろですね
これさえ有ればパソコンでテレビが見れます しかも予約録画も出来るんですってー 購入検討中です
気になる商品
それはH4ハロゲンパワーアップコードって言う製品
これを使うとヘッドライトの明るさを大幅にアップできるんだそうです
仕組みは ヘッドライトに繋がる配線をリレーかましてバッテリーに直接繋ぐと言う物 電送ロスが減って明るさアップだそうです
僕的には すごく気になる商品です
しかも近くのホームセンターで2780円で売っています どうしようかな~


390x600-2006112100001-3.jpg


425x600-2006112100002-3.jpg

アリオ八尾
最近は仕事が忙しく 頭も疲れている為か 記事が浮かびません(笑)
焦らずのんびりと書いていきます~
僕の住んでいる所に でっかいお店がオープンしました
その名はアリオ八尾 映画館12スカクリーン お店が168店舗 想像がつかないような大きさです コクヨの工場跡地に建設したため 半端じゃなく広いです 僕の住んでいる所は 大阪でも田舎なんでが この店のおかげで週末道が混みそうな感じ 良いのやら悪いのやら一度アリオ八尾には言ってみたいですが 2500台も車が止められる大きな駐車場が90分待ちだそうです これから年末年始にかけては 相当賑わうでしょうね 交通渋滞も招きながら(笑)
詳しくはコチラhttp://www.ario-yao.jp/
後編 ペイントも終わり 完成
まずは画像から
P1010051.jpg




やっぱり完璧には出来ませんでした
色が少し濃いです クリアーの光沢も悪いです
ペイント完了して一週間以上の乾燥時間を取り その後 細めのコンパウンドで磨き その後 SONAXのワックスで磨き上げての結果です
まー ドアの下の方なんで そんなに気になる物では無いのですが はやりプロには勝てませんねー

今回ペイントして分ったことがあります 
それは パテは出きるだけ時間をかけて平にしないといけない事 パテ塗りで少しでもヘコミ歪みが有るとペイントを重ねるたびに 目立ってきます

色止めのペイントも必要 僕の車は紺色ですが その下地として白のペイントをスプレーしておくと 発色も良くなり 厚塗りをして色が濃くなるという現象が抑えられたようです

紺色にクリアーの塗料を混ぜてエアーブラシで噴いたりもするそうです そんな事は スプレー缶では無理です

スプレー缶のペイントは吹きつけ圧力も一定ではなく 圧力も強いのでやはりプロのエアーブラシにはどうしても勝てません
クリアーペイントもプロが使う物より 質が悪く綺麗なクリア層は作れないです

僕の車のペイントの正式名はミスティックブルーパールエフェクトといいますが このペイントは 板金屋さんに言わせると 
調色が凄く難しいんだそうです ペイントにクリアーを混ぜてボカシ効果を入れたりして色々とやってやっと色が合うんだそうです 以前板金をお願いしたときに言われたことが有ります そんな難しいペイントは素人では絶対無理です ある程度満足いくレベルで良しとしました

今度何かあれば 板金をお願いしようと思います


USBフラッシュメモリー購入
今日 ジョーシン石切店に 1ギガのUSBフラッシュメモリー買いに行ってきました IOデータの製品が2750円めっちゃ安いです 最近ジョーシンは頑張っているのか 結構商品が安いです 関東から攻め来た 大型店舗のビックカメラやヨドバシカメラよりも最近は安い傾向に有ります 消費者には嬉しい限りです
このメモリーは ゴルフで音楽聴くために使うんです FMトランスミッター内臓のMP3プレーヤーに繋げて使います このFMトランスミッターはオークションで4000円ぐらいで買ったんですが なかなか性能が良くて
ノイズが入ることもほとんどなく重宝しています 他の車に乗るときも シガーソケットに挿すだけで使えますし
しかしこのFMトランスミッターに新事実がっ 
それはオークションで買わなくても 近くのホームセンターコーナンで売っていたって事 しかもオークションより安い 
買い物失敗してるやん(笑) でも気にいってるんで あんまり気になってません この製品お勧めですよー パソコンさえ有れば CDをフリーソフト使って簡単にMP3データに変換できて音楽聴けますからね~

今回買ったメモリー
P1010055.jpg


これがFMトランスミッター USBメモリー挿すだけの簡単な物
P1010052.jpg



これがいつもブログを書く時に使っているパソコン(自作品)
P1000202.jpg

僕はパソコンは苦手でいまだに良く分っていません 
このパソコンも コラード乗りの中村君に色々聞いて作ったので~ 
中村君は本当にパソコン詳しいです 今度はデジタルチューナーも入れて テレビも録画できるように改造したいです 
又中村君にお世話になると思いますけど(笑) 中村君よろしく
因みに今の僕のパソコンの性能は
CPU celeronD 326 
メモリー 516MB 
ハードディスク 200GBです



セルボモ-ド車検
今日 もう一台の車セルボモードの車検に行って来ました お店は東大阪に有るチャレンジ車検グループの今里自動車と言う工場 親のセフィーロも今年の夏にお世話になりました このお店の特徴は 民間車検工場なんで2時間ぐらいで作業が終わります 代車も借りることなく作業がさっと終わります
しかも整備費用が安い お店の対応も良いです
詳しくわコチラhttp://www.challenge.gr.jp/challenge/

今回の整備費用は
重量税8.800円
自賠責24.880円
印紙代1.100円
代行手数料10.500円
リサイクル料金6.360円
リサイクル件発行手数料1.050円
基本車検工賃7.035円
ブレーキオイル交換2.630円
リアハブロックナット2個630円
タイヤローテーション無料です
合計62.985円
今回冷却水の交換もお願いしましたが まだ綺麗と言うことで交換必要ないとの事でした その時いつも車検毎に交換しているんですよとお店の人に伝えると それはもったいない年間走行距離も少ないからまだいけますよって 4年ごとの交換ぐらいでいけますよ~って言われました 普通そんな事言います? だってオートバックスやスタンドは やたらと交換したがりますからねー ほんと良心的なお店だと思いました
バッテリも弱っていると言われましたが これもホームセンターで安く売っているからそこで買えば安いですよって言うアドバイス付き
何でもかんでも交換したがる他の整備工場等のお店の人も見習って欲しい物です
工賃等の整備料金は上がりますが 一部の輸入車整備もOKの用です

又一つ良い店発見です