ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
父の車の調子が悪い
僕の父は 日産のセフィーロ乗っていますが 先日からエアコンの冷風が 温いんです ガス抜けているようです 国産車でもこんなトラブル有るんですねー 2年ほど前にもエアコンの効きが悪くガス補充したようです 今回は効きが悪いのでは無く完全に冷気出ていません
 重症トラブルでなければいいんですけどねー
激安アースチューニング その結果
平成7年式のセルボモードにアーシング2本施工後の感想は?
まず感じたのはアイドリング中のエンジン音が少し静かになりました
アクセルも軽く感じ 踏み込み量も減って 滑らかな加速感という感じです
アーシングする前は 夜間ライト点灯時のアイドリング中はライトが暗く加速しだすと ライトが明るくなっていました 明らかに発電が追いついていない状態ですね これがかなり改善して アイドリング中ライトが暗くなる感じがしません 
結果アーシングの効果はかなり体感できました
アーシングに関しては 効果が出ないと言う人もいますが 古くなった車には それなりに効果は出ると思います



激安アースチューニング
今日ホームセンターで 激安のアースチューニングキット見つけました
定価12.500円で 特価で1.000円です これって定価の設定がおかしいんじゃないの? どっちにしても 信じられないぐらい激安 つい買ってしまいました 在庫は2つだったんで もう1つお店に残っていると思いますが 明日にはもうないだろうね~
P1010072.jpg


とりあえずセルボモードに取り付けようと思って買ったので とりあえず2本つなげました
P1010077.jpg



ゴルフはアーシングしていますが1本追加してみました
ゴルフはアーシングは現在3本していますが 線の色がオレンジとイエローです今回ブルーが追加になってなんかカラフルになりましたが 変に安っぽいです 全部統一しないとおかしいですね(笑)
P1010076.jpg



この製品ネットで調べたらヒットしました 詳しくはコチラ
http://store.yahoo.co.jp/otakaracom-shopping/0z01ya1000858.html






これはおもしろいっ 精神年齢鑑定
こんなの見つけてきました その名は精神年齢鑑定
お暇な人はやってみてください 因みに僕の鑑定結果は
実年齢より3歳若かったです 微妙やな~(笑)
詳しくはコチラhttp://www.ryu2world.com/seitop2.html







時計修理? 続き
先日友人から 預かった時計 電池交換で直りました 新品の電池の電圧計ると3.2Vありました やはり電池に問題があったようですねー 時計屋で電池交換し時 長期在庫の期限切れの電池入れられたのでしょうね 頼むでしかし~ 今回の電池代はホームセンターで買って300円です
この時計彼女に貰って大事に使っていたとの事 僕もお役に立てて嬉しく思います その友人今年の夏には結婚するとの事 お幸せに 僕も彼女に貰った財布大事に使っています お気に入りの一品です

P1010070.jpg








本日のお買い物 酒.酒や~
家ではお酒をほとんど飲まない僕ですが 先日ウォッカトニックを飲んでから 又ウォッカが飲みたくなり 買いに行ってきました
コチラがその写真
P10213710071.jpg

スミノフ ウォッカと言うやつらしい 40度の物
まずはソルティードッグでも作って飲むか~

スミノフ ウォッカのサイト
http://www.mhdkk.com/liqueur/?id=48





コンポ買いました
先日注文していた ビクターのマイクロコンポUX-QM7-Sが到着しました

これが写真
P1010045470.jpg


このコンポなかなかの優れもので 本体に512メガのメモリーも内蔵していて曲の保存も出来ます しかもUSBフラッシュメモリーに保存したmp3データーも接続して再生可能 音質もビクターなんで満足いくレベルです
しかもネットで買ったので送料込み2万5千円切る値段です 近くの家電量販店で3万6千円で売ってたんですよ~ ネット販売恐るべし 因みに買ったお店はアサヒデンキさん 
詳しくはコチラhttp://www.a-denki.co.jp/s/AT1.A_Pgt?lcat=06&mcat=04&pno=4910





時計修理?
友人が愛用している時計が電池交換後2ヶ月ほどで動かなくなったですって~ 僕は時計分解好きなんで 壊れても良いと言う了承受けて 分解してみました 
すると電池の電圧ジャスト3Vしかないです 
おそらく電池がダメだと思います 修理した時計屋に問題ありのようです 電池交換で直るか楽しみです
P1000036.jpg


P1000037.jpg







黄砂に酷くやられています
ここ最近黄砂影響で 車を洗っても 一日でボディーが黄色になってしまいます(笑) なんとかならないもんですかねー
日曜は洗車とワックスがけ頑張ります
P1010071.jpg

得々情報 その1
ブログのネタも切れそうなので(笑) こなんカテゴリー増やしてみました~ その名も得々情報
なんか最近は 無料見積もりするだけで 商品券くれたりしますよねー
それって得なの?損なの? あなたは タダの物なら何でも貰う派 それともタダの物ほど使えないので貰わない派 そんな得なのか損なのか分からない物 それらの情報を載せていこうと思います

まず第一弾はこれ
OTAIRECORDと言うお店のメンバーズカード(クレジット)に入会すると なんと全員にMP3プレーヤー貰えるそうです
タダのMP3プレーヤーの実力はどんなもんやろね~
気になる人は下記の記事見てね



ハードディスク交換完了
ハードディスクの入れ替え作業終了しました まず320GBのハードディスクをパーティションマジックと言うソフトを使い30GBと290GBとに分割して30GBの方にOS入れるようにしました それからHD革命 CopyDriveと言うソフトでOSを丸ごと新しいハードディスクのパーティション30GBにコピーしました これで完了 交換後はパソコンの立ち上がるまでの時間がすごく早くなりました 時間計ってみると80秒です これは一般的に早いのかは分かりませんが 以前に比べて早いので大満足です 





セルボモード オイル交換
今日はセルボモードのオイル交換に行きました 行った先は本間モータースさん 費用は オイル持ち込み980円 オイルフィルター持込819円 工賃2100円です 合計4000円弱です オートバックス等で交換すると工賃1000円ですが なんか最近家の近くのオートバックスの整備士さん 適当と言うかやる気無いと言うか信頼にかけるので 本間さんにお願いしました と言うのも友達がオーディオをオー○バックスで交換したら 内張りの爪が折れてビリビリ音がするとかで怒っていたからです スタンドや カーオーディオの量販店はやっぱ整備士の腕もそれなりなんだろうな~
それで今日 本間さんにうれしい話をお聞きしました 僕のブログを見たと言って整備にこられた人がいたんですって
なんか僕のブログも結構貢献してるやん
ワーゲン専門ショップの楽屋さんにも以前そんな話聞きました ネットの情報力ってすごいですね これからも いい整備工場があれば掲載したいと思います