ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
夏風邪
夏風邪でダウンしています しかもパソコンのキーボードがおかしくて 時々キーが動きません(笑) そこで激安のキーボード注文しました なんと480円 家に到着したら又 写真載せます
では
No.1 ゴルフ3  97年式 GTモータースポーツ
名前:tokorozawa10

登録地:埼玉

年式:97年式

グレード:GTモータースポーツ(限定車)

走行距離:68,500キロ

自己PR
過去の交換部品/エンジンヘッドガスケット/ブローバイホース/ラジエターロアホース/サイドフランジ/Tベルト/Vベルト
デスビキャップ・ローター/ウオーターデフレクター右左/ルーフアンテナAssy/右ドアウィンドリフター/ブレーキフットスイッチ
/バッテリー/ブレーキローター・パッド/Frサスマウント など保守の為に交換しました。
ゴルフ部品でおなじみのパーツ相模さんが近くだったのでちょくちょく出かけてはアドバイスを伺っておりましたが昨年に
神奈川・葉山に移転してしまいパーツ入手+アドバイスに困っています。


20070721220448.jpg


愛車自慢一押し : 添付写真「VW GOLF3-2」ボンネットダンパー
 ボンネット内整備/点検には邪魔にならず大変便利です。
 リザーバータンクとバッテリーの中間に手作りホットイナズマを付けましたが効果は 今だに?
 イグニッションコイルからエンジンブロック各プラグのアースへの網線でのアーシング(写真黄線)
では低回転が安定しました。
 ※パーツ相模、田上さんに「無駄遣いしないで消耗部品に金をかけろ」とおこられました!

愛車自慢二押し : 添付写真「VW GOLF3-3」三角表示板
 ラゲージ アッパーカバー裏面に三角表示板(ベンツの純正品)のバネを利用して取り付け
 てあります。リアゲートを上げると遠くからもよく見えて安全ですよ。

愛車自慢三押し : 添付写真「VW GOLF3-5」後姿
リアゲートに黒系メッシュのリアーガニッシュを付けてあります、リアウィンドウには小さな独国旗
 エンブレムを貼り付けています。 

20070807010155.jpg

20070807010221.jpg

2007080701021114.jpg

ゴルフ ワイパーゴム
大した記事じゃなくて スミマセン(笑)
ゴルフの ワイパーゴム購入しました
今回はNWB製 価格一本600円也
P1010108.jpg

今年も祭りや~
地元 大阪の河内の祭りがやってきました 全部で9台の布団太鼓が集まります 
今年は14日 15日が祭り 
14日は台風の影響で中止状態でしたが 今日15日は天気も回復して
今年も太鼓の音が鳴り響きました やっぱり小さいころから聞いている音を 聞くと 元気になります 今年はみんなで見に行けて 心に残るお祭りでした

DSCF0706.jpg


DSCF0712.jpg


こんなホームページも見つけました 地元の祭りの動画が見れます
よかったら見てね 
玉祖ちゃんねる http://tamaoya.run.buttobi.net/
お勧めは 祭り動画のページの玉祖神社の 松の馬場の動画です

恩智神社の 祭りの動画もお勧めです 布団太鼓が 長い石段を登っていくのは迫力ありますよ 実際見るとなかなかの物ですよ
セルボモード トラブル
数日前から アイドリングの不安定と クーリングファンが動いたり止まったりが頻繁になるので おかしいなーと思い やっと今日点検しました 点検結果ですが クーリングファンのコネクター外してみると 端子が青い錆に侵されてました(笑) 早速接点復活剤でクリーニングしましたよ~ アイドリングも不安定なんで キャブクリーナーもしました 

その後 走行しましたが 症状はおさまっています やはりコネクターの接触不良で クーリングファンの動作が不安定になってたようです 
変な故障になっていなくて良かったです
エアコンが カビ臭い
ゴルフのエアコンの風がカビ臭くなってきたので カーエアコン消臭ジェットと言う製品買って来ました 早速使ってみましたが カビ臭い臭いは綺麗に消えました~ 後はこれがどれだけ持続するかですね~ 価格700円也
P1000050.jpg

No.0 ゴルフ3 97年式 CLI
まずは ブログ管理人の僕の車の写真載せます(笑)

名前:shinj1633

登録地:大阪

年式:97年式

グレード:CLI

走行距離:67.800キロ

自己PR
ゴルフに一目ぼれして 新車で購入し 飽きもせず トラブルにも負けず 乗り続けています(笑) 色んな経験から ゴルフのトラブル メンテ等役立つ情報を 記事にしたくてブログ書いています これからもヨロシクです

P1000081.jpg
ワーゲン好き 集まれっ!
最近は 車の記事も書くことなく 暇しています(笑)
そこで 新しいカテゴリー(愛車自慢のカテゴリー)増やしました

ブログは書きたいけど面倒な人や 自分の愛車を自慢したい人など ワーゲンの所有者ならどんな人でもOK 愛車のワーゲンの写真ここに載せて見ませんか? ワーゲンなら旧ビートルから現行モデルまでOK
ゴルフ3とベントは大歓迎~

教えて欲しい情報は まず愛車の気に入った写真  年式 グレード 走行距離 所有している都道府県 よかったら簡単な自己PRもしてくださいね
掲載希望者は コチラのアドレスにshinji1633@yahoo.co.jpに詳細の連絡ください

備考)画像.記事投稿は一人一回とさせてもらいます
ナンバープレートや顔写真が写っている物は予め画像処理お願いします 無料の画像処理ソフトはコチラhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
友人の時計 再点検
4月に 友達のスプーンウォッチの電池交換の以来を受けて 
電池交換したんですが 又動かなくなったと言う事で点検依頼されました 又分解して 電池の電圧計ると3.02Vしかありません 
たった2ヶ月で電池がここまで消耗するのは早すぎます
おそらく内部で問題が発生してると思うんですが 見た目には異常有りません とりあえず接点復活剤で接触不良を改善して組みこみました 一応動いています でも もうそろそろ時計の寿命かも知れませんね~
P1010103.jpg