ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
買いました 2.5 HDD
バックアップ用に 2.5インチHDDと 外付けケース買いました

120GBハードディスク 日立製
P10000365457.jpg



玄人志向の外付けケース
P1000125056.jpg


今まで使っていた3.5インチのバックアップ HDDはオークションに売りに出す予定です~
シガーソケット増設
ゴルフのシガーソケットって エンジン切っても通電していますよねー うっかりシガーソケットに電装品繋ぎっぱなしで バッテリ上がり防ぐ為に 国産車のシガーソケットの様に エンジン切って電源落ちるシガーソケット増設しました 交代性勤務で時間が不規則なんで 夜中に作業していることも多いです(笑) 現在作業中~

今回買った製品は カーメイトの ヒューズボックスから配線する2連ソケットです
型番CT774
CT774-B01.jpg



ハンドルの下側のカバー外した所
P1000051.jpg


ヒューズボックス 15番目のエンジンエレクトロニクスの10Aのヒューズに接続しました
これで エンジン切れば 電源落ちます
P1000050.jpg


アース止め
P1000049.jpg


ソケット取り付け位置
P1000052.jpg



完成が楽しみです でも忙しいので すべての作業が終わるのはいつになるんやら(笑)













バッテリー交換
バッテリー交換しました
P1000048.jpg


今回買ったATLASのバッテリーは容量62Ah ボッシュのバッテリーは60Ahでした 2Ahだけ容量アップです(笑) 











激安 バッテリー その名は ATLAS
ネットで安いバッテリー買いました 価格はなんと9280円
韓国製のATLASです
カルシウムバッテリーで液補充タイプ
値段の割には性能が良いと評価されているようです
現在使っているのが ボッシュのPSI-6C 今年の5月で使用が3年になると言うことで買い替えです
バッテリーは普通に使えても3年以内に交換するのが理想です 
3年も使えばバッテリーの側面も膨らんできている事多いです
最近のバッテリーは新品の状態を極力維持しようとして ある日突然使えなくなるってこと多いです
それが3年目ぐらいにおきる事が多いようです
それと弱ったバッテリーを無理に使うと オルタネーターに負担がかかり
オルタネーターの故障率が高くなります
P1000042.jpg


購入店 スパイスボーイ
詳しくはコチラhttp://www.nanshin.net/battery/eucar/atlas/list.html








30Mbps
光回線導入して もう一週間ぐらいになりますが どれぐらいの速度出ているか計測してみると
約30Mbpsも出てました 以前のADSLの時は1Mbps出てなかった事考えると 30倍以上のスピードアップ でもでも ネットとブログにしか使わなかったら 30Mbpsの速度が有ってもあんまり意味がないんですよね~?(笑)

スピードテストはこちらで出来ます
http://speedtest.goo.ne.jp/








光回線へ
やっと光回線の工事終わりました
仕事も忙しく パソコンの設定も出来なくて やっとブログのコメントも返せるようになりました~

結局フレッツ光導入になりました
ではでは