ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
リンク追加
リンク追加しました

まずはカーギャラリー楽屋さんのブログ
ワーゲン整備でこれだけの腕と技術の有るお店は 探してもまず見つからないと思います
ワーゲンの整備では このお店抜きには語れません 信頼できるお店です

次に本間モータースさん
地域密着の町の整備工場
格安(かなり良心的なお値段)の整備料金でがんばってはります
一部輸入車の整備もOK
僕のゴルフも何度かお世話になってます~


 
シャワー水栓
風呂場のシャワー水栓壊れたんで ネットで購入しました~ 価格にびっくり 定価6万円超える物が2万代で販売 半額以下で買えます ネット恐るべし~
取り付けは自分でやります~ 何でもこなす?管理人です(笑) 
ブログも なんでも記事書いて暴走中(笑) 

こんなに安く買えたりする時代 何でも自分でDIYする時代 
水道工事屋さんも仕事減ってるんかも~
シャワー水栓の工事頼むと 部品は2割引か3割引で工賃は5千円から一万円て所
そう考えると水道工事って結構儲かる仕事かも知れませんね~

購入したお店
http://www.rakuten.co.jp/hts/825109/827260/

品物
P1010158.jpg
世界最薄 9.8ミリ 買いました
si_p705im-14.jpg

先日 仕事も忙しい中 ケイタイ買いに行きました~ 
ドコモP705iμ あまりにも薄くてびっくりしました 
僕は 昔からパナソニックのケイタイ好きで愛用してます 
購入してもう数日使ってますが なにかと不具合が? 
ケイタイが薄すぎて すぐに壊れないか心配(笑) 
マナーモードにしてポケットに入れていると 薄すぎて バイブの振動がわからなく 電話に気づかない(笑)  
電池の容量が少し少ない 最近のケイタイは電池容量800mAHぐらいありますが P705iμは 600mAHしかありません 

気持ち通話時間 待ち受け時間が少ないかなーって感じですねー でもこれだけ薄いケイタイなんだから 文句はいいませ~ん

写真 キレイじゃなくて スミマセン
P100078069.jpg


P100140068.jpg
セルボ納車日
セルボが6/1に納車されるようです
楽しみです~
プラリペア
img10464400368.jpg


もう10年以上まえから愛用している品です プラスチックが割れたときはとても重宝します ボンドと違うので 修理後の強度もバツグンです

この製品 樹脂の粉末と 液体を混ぜて使うのですが 液体の方はいつも蒸発したりして無くなる事おおいんです それでいつも液体の方だけ売っていたらなーと思いながら ホームセンターでいつもセットで買っていました 所が 液体の方だけでも売っている事がわかりました~
と言うか僕はずっと知らなかっただけなんかも~ すごく無駄な買い物してました(笑)

詳しくはコチラ

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n59930247
セダークレスト
4012gr.jpg

この靴誕生日プレゼントにもらいました
メーカー セダークレスト なんかあんまり聞いた事無いメーカーですが(笑)
調べてみると昔から有る靴のメーカーのようです
とても履きやすく 軽いです ニューバランスのスニーカーよりも良いかも~
サンキュー

詳しくはコチラ
http://www.cedarcrest.jp/cc/history/index.htm
メダカ買いました
家の近くにある 熱帯魚屋さんで メダカ買いました~
アクアリウム・マジック・サポート・ショップと言う店です

くわしくはコチラ
http://www.on-do.net/shop/8047/index.html
リアバンパー補修完了
リアバンパーの塗装剥がれ とりあえず タッチアップで補修しました
P1010142.jpg
いただき物
友人に 青森のお土産もらいました
いつもありがとう
P1010145.jpg

P1010144.jpg
セルボモードが セルボに
数ヶ月前 父親が所有している 日産セフィーロを売却して 我が家には ゴルフ3とセルボモード2台になっていました  親も もう年なんで大きい車は運転すると危ないと言うことで売却となりました

その後 現在所有のセルボモードも 今年の12月で13年になるという事で買い替えではないかと言う話になり なんと急展開しまして 
本日新しい 軽自動車契約してまいりました 
買った車が新型セルボ なんか芸がないですが(笑)
cervo.jpg

契約したのはターボ使用のTタイプ 購入価格120万 値引き額は内緒です(笑)

日産のモコ スズキのラパン トヨタのパッソが候補に上りましたが 親が乗る車なんで ほとんど僕の意見通らず セルボになりました(笑)
親が気に入った点は 今のセルボモードが運転しやすかったイメージが強く残っている点 最近の車は ハンドルの所にミッション装置ついてまして あれが嫌なんだそうです その点新型セルボは フロアーのAT
僕は ハンドルの所についているATが良かったんですけど~

セルボも結構人気のようで 生産が追いついてないらしく 契約はしましたが まだ納車は未定 納車されたら又記事書きますね~

因みに色は無難なシルバーです 洗車嫌いの親にぴったりです~(笑)


詳しくはコチラ
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/384/index.cfm
ゴルフのリアバンパー
数日前洗車していて 気づいたんです ゴルフのリアバンパーのペイントが剥離していることを リアのバンパーは 今から約5年前に車に当てられ 再塗装したんです 再塗装の寿命ってそんな物ですかねー  まだ 他にも内側からペイントが浮いてきているような所も有ります

とりあえずタッチアップで補修ですね
P1001240058.jpg