ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
超小型 USB充電器 車用
先日注文して 待っていた超小型 USB充電器到着しました 商品はかなり気に入ってるんですが
初期不良で 送られてきた時点で壊れてました(笑) 即返品です 
eea-ca40_1l.jpg

接触する所の端子割れてます 金属疲労か?
P1010972.jpg

製品の詳しい情報はこちら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/esupply/eea-ca40.html
バルブ切れ?
友達に指摘されて気づいたのですが リアのブレーキランプが点灯する時としない時が有るようです
実際確認すると 半分ぐらいの確率でブレーキ踏んでも点灯しません
取り合えずバルブの交換と バルブの接触部分に接点復活剤スプレーして様子見ることにしました


P1010967_20090126002918.jpg
LED化失敗
少し前に シガーソケットのバックライトの電球が切れた為 LED化したのですが 昨日見たら LED切れてました 早速分解してみると LED死んでます なんでやろか? 低電流ダイオード付けたんで切れないはずなんですけど~ 
又切れて 分解するのも面倒なんで  今回は 麦球に交換です

P1010965_20090122020740.jpg

これは電子パーツが入っているケースの写真 いろんな部品入ってます
因みに麦球はこの中にありました~ 12V600mA用です
P1010966_20090122020812.jpg


曇り止め
仕事の帰りがいつも11時回っているんですが 最近 良くフロントガラスが曇ります 
ゴルフに乗っていて ガラスが曇って こんなに困ったのは 初めてだと思うぐらいに 
何でやろか~

取り合えず 油膜取りと曇り止めスプレー買いました
4975163115082.jpg

4975163111220.jpg
シガーソケットが~
ここ数日風邪の為か 吐き下しになって辛い思いをしていた管理人です
やっと復活したので 久しぶりの記事です
先日の事ですが シガーソケットに携帯電話用の充電器のシガープラグさして使っていまた 充電が終わり外そうとすると シガーソケットも抜けました(笑) 中で爪が割れていて 外れたみたいです
P1010967.jpg

早速分解して プラリペアで補修して直しました 
P1010968.jpg


その時 気づいたのですが
ヘッドライトを着けた時に 点灯するシガーソケットのバックライトが消えているではないですか~
球切れですね 分解してみると 電球のみは変えれない構造で ソケットごとの交換になるようです
それなら LED化しようと思い 早速自作
P1010970.jpg

使った材料は 5ミリの広角白色LED 低電流ダイオード15mAです 
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます なんやかんやで このブログも 続いています(笑) 何回も辞めようと思いながら 年を越せました これも コメントをくださる 皆様のおかげです
今年も どうぞよろしくお願いします

去年 年末30日の話できょうしゅくですが
年末大変な事がありました
まずは この画像を~
P1010965.jpg
P1010966.jpg

漏電して コンセント融けています コンセントカバー上半分は 綺麗に燃えてなくなっていました
 笑い事では無い事態(笑)

このコンセントは ピアの裏側にあって そこから延長コードで 電化製品使っていました
ピアノはもう20年ほど動かさないままでいたので ほこりが溜まり 接触不良と重なって発火した模様です しかも発見した時には すでに この状態でした 発見した敬意は アンテナケーブルの増設に ピアノが邪魔だったんで退けのが理由(このコンセントの隣にはアンテナコンセントもある為)

こんなに コンセントが焦げたなら 普通は臭いで分かるでしょ? このコンセントの部屋は 主におばあちゃんが使う部屋 さすがおばあちゃん(笑) 分からなかったのね~
恐るべし お~怖っ