ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
嘘つき 日立の冷蔵庫
今日は 辛口で行きます~(笑)
冷蔵庫 トップシェアー日立の冷蔵庫が不当表示で問題になってますよね~ 省エネ大賞も受賞していたそうですが 取り上げです いけませんね~ こんな事しては 
おかげで 販売店から 日立の冷蔵庫が消えるそうです 日立さんは かなりのダメージ喰らっていると思います 

僕は 冷蔵庫を造る仕事していますが 日立さんのおかげで 僕ん所の 冷蔵庫が えらい売れているそうです おかげで 5月から かなり忙しい状況になります ブログ書く暇もないかもしれない状態(笑)


僕の所のメーカーの製品は 造る側としては 品質悪いな~って思ってます(笑)
日立が 嘘ついてるんなら 僕ん所のメーカーなら大嘘つきかもしれませんね(笑) 

製造業に携わってる人は みんな思うことじゃないかと思いますが 知らぬが仏 日本の裏社会って所ですかね(笑)

友達はチョコレートで有名な工場で働いていますが 良くこんな衛生状態で チョコ作ってるわ と言っていましたしね~ この辺りの情報は 漏らすと 干されるので ま~長い物に巻かれてるんでしょうね 日本のサラリーマン社会恐るべし~~
天井剥がれ
楽屋さんに アンテナの部品 取りに行く時に 僕のブログに コメント頂いている アタラシさんにお会いできました 23万キロ乗られている ゴルフディーゼルにも会えました 程度もよさそうなゴルフでした アタラシさんは ゴルフの天井の張替えを 自分でされたようで 拝見しましたが 素人では 十分と思える出来栄えでした  アタラシさんは 生地はネットで買われたそうで そのお店も教えていただいていました サンプルも無料でもらえるというので サンプルも注文

これがサンプルです
生地P1011010

お店のページ http://www.custo.jp/shop/pgm/adm/base.cgi

この天井の張替え お店に頼むと 5万ぐらいはかかるようです
ですがネットで材料だけ買うと 15000円しないそうです
とても魅力的ですよね  最近仕事も忙しいので 安くでお願いできるお店を家族の者に探してもらった結果 工賃1.5万円ぐらいでやってくれそうな 工場も見つけました 
もしそこが持ち込み可能なら 3万ぐらいでやってもらえそう
しか~し ルーフの再塗装でお金使ったんで 等分無理だな(笑)

楽屋に GO GO~
今日 カーギャラリー楽屋さんに ルーフアンテナベースパッキンを取りに行きました
パーツ番号 1HO051753です 価格4305円
前回より500円ぐらいは値段上がっていると思います
この部品 年中 青空駐車のゴルフでは3年ほどで亀裂入ります 交換しないでほっておくと 雨が
車内に入る事も有るようです  劣化したら 早めに交換を~

この部品を長く持たせる為に 今回も スプレーゴム PLASTI DIPスプレーでコーティングする事にしましたが 今回は このスプレーゴムをペイント皿に取り ハケ塗りしました
この方が分厚く塗れる為です

さて 効果はどうなる事やら~
アンテナP1011011
ルーフ 再塗装 完成 
ルーフの再塗装 完成しました 仕上がりはバッチリです
価格は55000円 値段も安いです  ルーフの再塗装は 7万前後が相場です
その中 今回お願いした 坂本板金塗装さんは 安かったです
お店に入ってくる車もほとんどが 輸入車です

坂本板金塗装のページ
http://www.sakamoto-bankin.com/

台車は 白のオデッセイ
オデッセイP1011009
ゴルフからオデッセイに乗ると 新しい設備が多くて感動しました
シートは電動で動くし ワイパーの動きも車速で変わります
日本車もいいよな~思う瞬間でした
しか~し ゴルフのハンドルを握った瞬間 やっぱり この感覚 俺にはゴルフしかないと思いましたよ(笑)
どしっとしたハンドル 直進安定性 日本車では味わえない 走行性能 安心感が有ります いくらハイテクの日本車でも やっぱり ゴルフには勝てないな 基本が違うぜ~と思う瞬間でした 


ルーフ再塗装後の画像
P1011018.jpg


色々と 問題が~
ゴルフの天井の一部が剥がれてきてます 
P1011008.jpg
張替えとなると 5万ぐらいはかかりそうです

ルーフアンテナのベースのパッキンも劣化しているの発見 早速カーギャラリー楽屋さんに注文

明日は ルーフの再塗装も 板金屋さんにお願いすね予定

もうお金ないです 誰か お金ちょうだ~い
1TB ハードディスク購入 ここまできたか~
1TB ハードディスク購入しました なんと価格は 送料込み8000円しなかったです
1TB ハー ドディスクの値段もここまで安くなったんですね~ 驚きです

購入した物は
WESTERN DIGITAL製 WD10EADS 1TBです
P1011003.jpg
No.4 Vento CLI 97年式 kazuo仕様~
名前:kazuo

登録地:札幌

年式:97年式

グレード:CLI

走行距離:105,000キロ

PR:CarEx1996年8月号『福野礼一郎と岡崎五朗が速攻電撃判定 「旬」か「名車」か「ゴミ箱」か 新車全333台』と言う特集記事での福野礼一郎氏の超推薦記事に背中を押されて新車で購入。

中年ながら、いろいろといじってます。(笑

s-DSC00023.jpg


これっていいかも~
ドライブシャフトのブーツで 分割式の物って有りますよね あれって国産車用しか無いと思っていたら ワーゲン用も有りました 分割式の物なら ドライブシャフト外さずに ブーツ交換できるので 工賃も安くて済みます しかも 素人でも交換は簡単に出来るので 工賃0円にも出来ますし~

後は耐久性ですね
詳しくはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-buhinkan/bac-vw01r--db235.html
耳鼻科へ行く~の巻き
金曜から風邪が悪化して 声も出にくく 喉も痛いので 耳鼻科に行ってきました
耳鼻科に行くなんて 小学生以来だ
風邪は良く引くけど 行くのは いつも内科
耳鼻科に行ったら 鼻にカメラ入れられて 気持ち悪くて大変だった 何度となく院長先生に吐きかけた(笑) やっぱり 俺には耳鼻科は無理だな(笑)

風邪を引いたらみなさん 内科に行きます? それとも耳鼻科?

ゴルフネタが無いので こんな記事ですが すんませ~ん(笑)