ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
お祭りの季節
地元の祭りも 来月半ば お祭りと言えば 夜店ですよね~
金魚すくいがやりたい 結構好きなんですよね
金魚は 金魚すくいで取って 飼うに限る
今は めだかを飼ってますけど~(笑)

金魚は 縁起物で 金運上がると言うが 一度も上がった事ないぞ(笑)
金運上がったら 即効 ゴルフに投資するんやけどね~
アジアンタイヤ
最近 アジアンタイヤが少しずつ注目を浴びてきてますが
とにかく値段が安い 日本のメーカーの半値以下 それでいて 性能面でも悪くは無いそうです
友達が先日買って使ってますが 普通に良い感じと言ってます

これからどんどん日本の市場でも拡大するかなー

アジアンタイヤを扱うお店
http://www.autoway.jp/
バリバリやで~ 意味不明(笑)
先日 買った日亜科学のLED使ってみました
100円ショップで買ったLEDライトをばらして 組み替えてみました
結果めっちゃ明るいです バリバリやで~(笑)
お勧めです お暇な時にどうぞ(笑)

P1011010.jpg

P1011011.jpg
三菱 最高~
今日 我が家に 三菱の冷蔵庫 MR-E50P来ました
P1011012.jpg

ナショナルの400リッター冷蔵庫からの買い替えです
いや~しかし 三菱の冷蔵庫は凄いですね 色んな技術が満載
瞬間冷凍や ビタミンを増やす野菜室 透明の氷が出来る冷凍庫などなど
年間の電気代も安く 一年で9240円です
さらに 冷蔵庫の運転音も14デシベルで 国内家電メーカーで一番静か
この辺りは 三菱重工のコンプレッサーでも積んでるからかな?
国内家電メーカーでも 海外製のコンプレッサーとか積んでるやつは 
運転音も結構うるさいと思います 

購入する際 色んなメーカーの冷蔵庫見ましたが これが一番僕の目に留まりました

やっぱり長く使う物は少し高くても 品質のいい製品に限りますね




日亜のLED購入
安かったので 先日 日亜科学のLED買いました
10個で送料込み1250円也
さて何に使おうかな~

型番 NSPW510CS
光度 4,250~6,000mcd
指向角度レンズ 50度 です

P1011009.jpg

LEDが安いお店
http://www.temkon.com/outlet/outlet-8/outlet-8.htm
フォリフォリの電池交換
フォリフォリの腕時計の電池交換しました
電池の型番は SR621SW
オークションで100円で売っていたので それをゲット

1781_1.jpg
写真は取り忘れたので 使いまわしです(笑)
大人買い(笑)
キシリトールのガム安かったんで ケースで買いました
20個入りです 等分買わなくていいな(笑)
P1011002.jpg
エアコン復活
ゴルフのエアコン修理完了しました
噴出し口の温度も こんな感じ~
P1011003_20090611012231.jpg
まだ温度は下がりそうでしたが 運転しながら温度測定してましたので 寒いので断念しました
かなり冷え冷え状態です

因みに この温度計100円ショップで買って エアコンの修理が終わったら外すつもりでしたが
楽屋の店長さんが これいいですね~とほめてくれたので もう少し使うことにしました

部品代 工賃すべて込みで約8万円でいけました 結構安く上がったのではと思います

整備の内容は 各部品交換等+ ライン洗浄 ワコーズのパワーエアコン注入です

ライン洗浄は 整備工場によってはしない所も多いようですが コンプレッサーの劣化で配管内に金属粉とかが有ると ライン洗浄しないと 又 トラブル起こす事があるようなので 今回はお願いしました ライン洗浄しないより した方が エアコンの効きもさらに良くなるようです

ワコーズのパワーエアコンは ゴルフ等のコンプレッサーの弱い車に入れると コンプレッサーの寿命延ばしてくれます


エアコンの修理で迷ったら 一度 楽屋さんに相談してみては?と思います
親切丁寧な対応の店長 スペシャルなメカニックが対応してくれるはずですよ
お店の連絡先は 僕のブログの お勧め整備工場に書いてますよ







またまた いつもの所へ
エアコンの修理をお願いしに 楽屋さんに 部品持込で行きました

台車は レガシーです

P1011038.jpg
P1011039.jpg
水平対向エンジンの車初めて乗りましたが 結構 足回りも ハンドリングもしっかりしてて ドイツ車よりかなって思いました 結構良い車ですね~ 
来月からレガシーとの時間のブログになるかも~(笑)
 それは冗談ですが

エンジンルーム見てみましたが 結構 整備しにくそうですね 故障したら維持費も高そう~
役者はそろった~
エアコン修理する為の部品すべてそろいました

リビルトコンプレッサー/エキスパンションバルブ/リキッドタンク/Oリング/フロンガス4本
合計約27000円 ヤフオクで購入

高圧プレッシャスイッチ 約7000円 パーツ相模さんで購入

P1011036.jpg

後は 楽屋さんに整備をお願いするのみです~




新型 ポロがついに 本国デビュー
新型 ポロがついに 本国デビューしました 日本にはいつ入るんやろう
いままでのポロは可愛い感じのデザインが多かったですが
今回のポロはちょっと違います サイズもゴルフ3と同じような感じ

お金が有ったら 即買いしたいです(笑)
73338d7e113a851beb47275f1385e8cc.jpg

626bafa625e709f57c1d9422ae4ea767.jpg