ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
久しぶりの洗車
最近 洗車もしてなくて 車も汚れてきたので 今日は洗車しました~ ワックスはパーマラックスです
今回は時間も有ったので念入りにワックスがけもしていたんですが ボンネットを拭いている時
嫌~な物を発見 クリアー塗装剥がれです  2ミリぐらいの剥離が二箇所です 

早速対策といて 補修しました 今回の補修範囲は クリアー剥がれを起こしている所より一回り大きくペイントを剥がしてタッチアップしました。 ペイントの剥離には 小さなマイナスドライバーで豪快に剥離して 下地の塗装も剥がして 鉄板までむき出しにしました(笑) 剥離の拡大を防ぐには 結構豪快にやったほうがいいようなんです

さてこれで取り合えず進行は止まるかな~

ボンネットの再塗装の事も今後考えておかないとダメですね~ キビシーっ
束の間の平和(笑)
トラブルも落ち着いてほっとしていたら スモールランプのバルブ切れました(笑)


買ったのはこれ ホームセンターコーナンで500円で売ってたから即買いです(笑)

img55278706.jpg
平和に過ごしてます
楽屋さんで整備してもらってからトラブルもなく 平和に過ごしてます~

と言う事でトラブルの記事も書けません(笑)

又 ネタでも有れば書き込みします~
天井 張替え後の写真
写真写り悪いですが 天井張替え後の写真です 色はライトグレーにしました 純正色はライトベージュです
綺麗に仕上がりました~

P1011099.jpg

P1011098.jpg
帰って来たぜ ハッチバック
楽屋さんから 車が帰って来ました~

まずルーフですが綺麗になりました~ 感動物ですね
55000円ぐらいかかりましたけどね

写真は後ほど~

その他の整備内容はATクーラーからのオイル漏れ
工賃 シール4点 0.5リッターのATF込みで9000円ほど

リアワイパーアームキャップ 740円

ステアリングハンドル位置調整 3000円ほどです
(タイヤを新品にしたら ハンドルのセンターが ずれたので ハンドル位置調整はお願いしました)

ATクーラーの漏れが止まり0.5リッターの補充が良かったようで 加速の時の変速ショックは減りました
ATクーラーからのオイル漏れ恐るべしです
みなさんも一度点検してみたください
オイルが滲んでいる車は多いと思いますよ~ もう古い車ですしね


これでトラブルも一段落かな~ そう願いたい
ゴルフⅢワゴンとの時間 (笑)
今日からゴルフⅢワゴンとの時間に変わります
P1011097.jpg
それは嘘です(笑)

実はこれ楽屋さんに借りた 代車のゴルフ3ワゴンです
15万キロ走ってるようですが 状態も良く 良く走ります~
2.0リッターエンジンなんで 加速もいいですね 僕の1.8のゴルフとかなり違います~
加速も良いし アイドリングも静かです ワゴンはトランクも広いしいいな~
ちょっと心が流されてる(笑

あっ 楽屋さんからメール有って 車の整備完了したとの事
週末取りに行きます

詳しくは又ブログに書きますね
今日は 楽屋さんへ
今日は ワーゲン専門店の楽屋さんに 車を持っていってきました~
トラブルで入庫です(笑) も~ 壊れてばっかりですやん

今回の整備は ATオイルクーラーからの漏れと補充 リアワイパーのウォッシャー液が出る所のカバーの劣化での部品交換 後 最大の目玉の 天井張替えです~

天井の張替えに関しては材料も買い持ち込みでお願いできる所を探していたのですが どうも持ち込み拒否の店も多く
やってもらったとしても工賃5万が最低必要な感じだったんです
そこで楽屋さんに相談 すると楽屋さんが取引する内装屋さんなら 材料込みで5万ちょいでやってくれそうなんです と言う事でお願いしました そこで色々お話聞いたんですが 材料持ち込みが嫌われる理由は 使い慣れてない材料や 伸びない生地なら 仕上がりが良くならないからだそうです
ですから 自分で内装張替えしない場合 安易に生地等は買わない方がいいようです

今回買ってしまった材料は 友人が買い取ってくれるのでなんとかなりました

そうそう 今日は 初めて 楽屋さんのショールームに行って来ました
色んなワーゲンが有って 楽しめました~
すごく惹かれたゴルフ4があったんですよ シルバーのGTI チューニングされてて200馬力出るそうです
しかも程度も良くて なんと55万円 買い換えようかな~(笑)

暇やったら見てみて~ なんか勝手に宣伝みたいな事したら怒られそうだけど

http://goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=700970006920100211001&areacd=16&baitai
=goo&flag=&lang=

ゴルフ4 GTIとの時間になってたら ゴメンナサイ(笑)