ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
面取り
フロントのブレーキパッドの面取り 本日やりました  車を走らせていないので結果はまだですが~
気温が30度越えの青空で整備して かなりバテました おかげで風邪引きましたよ

そえそうリビングのエアコン買い換えました エコポイントが有るんで買い替えです 今まで使ってたエアコンは15年前ぐらいに買った 三菱の霧が峰

今回も三菱購入 ムーブアイ搭載の製品 これすごいですよ
エアコン本体に電気代は表示するし センサーで人のいる場所に冷気も送ってくる すばらしい~
めっちゃお気に入り

知り合いの電気工事会社の人は やたら三菱のエアコン好きなんです その影響も有り三菱選択
いつも口癖のように エアコンは みっちゃんが一番ええねんと言ってます

みっちゃんと言うのは 三菱の事ね~
まだ ダメかも
ブレーキの異音解決したと思ってましたが 又 鳴り始めました~
もう一度分解して 今度は 面取りやります

忙しいのにめんどくさ~(笑)

ブレーキ異音改善
ブレーキパッド外しました~ まずは写真から

P1011109.jpg

P1011108.jpg

ブレーキパッドの表面に元々貼り付けている金属のプレートが見事にずれてます パッド4枚とも全てです
このプレートがローターに当たり 異音を発生していました こんなトラブル有るんですね
びっくりです

とりあえず簡単に治ってよかったー
にゅ~ ジャッキ
新しいジャッキ買いました ホームセンターでの激安品
ドイツ安全基準合格品とか書いてました ドイツつながりで 即買い(笑)

ドイツ品質って微妙~(笑)

P1011107.jpg
ブレーキ異音
待ってました~ トラブルです(笑)
ブレーキを踏むたびに キーっと異音がするようになりました 早速確認してみると フロントのブレーキパッドに貼り付けてある鉄のプレートがずれて ローターに当たっています ちょっと説明しにくいんですが~
と言う事で ブレーキパッド外さないとダメですね

ジャッキの調子も悪いので新しいのん買いに行かないと~
そこからのスタート 先は長いぞ(笑)
セルボ オイル交換
先週 セルボのオイル交換してきました~ オートバックスで 適当なオイル入れました(笑)

オイルはBP製のミニルージュ SM-5W 30 価格2680円
工賃525円

来年の5月には初の車検ですが 現在の 走行距離は まだ1万キロ以下です
もっと乗ってあげないと可愛そうですね

img408.jpg

P1011099_20100603040155.jpg