ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
燃料フィルター恐るべし
燃料フィルターを交換してからの初走行ですが 交換前とは 車の調子も結構変わりました
まず思ったのが 加速が良くなって 加速の時のエンジン音が若干静かになった事
後はアイドリングの安定 振動も減りました

やはり定期的な交換が良いアイテムですね
3万キロ走行ぐらいで交換するのがベストでは無いかと思います~
燃料フィルター交換
今日は 燃料フィルターの交換しました~
前回は本間モータースさんで工賃1500円でやってもらいましたが 今回は自分でやりました
交換はもうしたくないです(笑) フィルターを外すとガソリンもドバッと出てきますし フィルターが収まっている樹脂のケースが外れにくてこずりました 作業時間は1時間ほど 素直に本間さんにお願いしたらよかったです

前回の交換は2004年5月 54000キロでの交換

今回は2010年7月 89500キロでの交換となります

フィルターの状態が気になるので 又分解です
フィルーター真っ黒でした(笑) P1011124.jpg
やはり定期的に交換は必要なパーツですね
聞く所によると 交換していないと フィルターの ろ紙がボロボロになり それが詰まりの原因にもなるようです




バッテリー交換完了
新しいバツテリーは違うね~
ヘッドライトの明るさもアップしました~

P1011123.jpg
バッテリー購入
昨日から バッテリーの劣化の為か エンジンの掛が悪くなってました

と言う事で 安いバッテリーを探してましたら 激安品有りました(笑)
ヤフオクで送料込み6300円
PRIMAXバッテリーと言う名で売ってます
2年間の保障も付いているので購入しました しかし安いな~

パーツ購入
ベストインポートサービスさんで4点ほど パーツ購入しました
エアーフィルター/ポーレンフィルター/オイルフィルター/燃料フィルターです
合計6800円 送料は840円でした
P1011122.jpg



燃料フィルターは前回の交換が2004年 54700キロ走行時です
4~5年に一度は交換お勧めしますよ 燃料ポンプの寿命に大きく関わって来ますからね~

燃料フィルターに関しては 交換必要無しという整備しさんも多いですが 
前回 僕が交換した時は フィルターのろ紙真っ黒でしたよ 
今回もフィルターばらして 写真掲載してみたいと思います~
タイヤ 空気補充
タイヤの空気が減っていたので 補充しました
ついでにタイヤの空気圧変えてみました

前が2.4bar 後ろが2.2bar
走った感じですが かなり良い感じ アジアンタイヤには空気圧高目が一番ですね

え~っと
ここ最近 忙しくブログ所ではありません
ゴルフは元気に走っております

又落ち着いたら記事書きます~

ブログまだ辞めてないんで~
辞める時は 辞めますと ちゃんと宣言しますんで~(笑)

記事は気長にお待ちください 

エコポイントのバカヤロー(独り言なんで気にしないでください)(笑)