ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
その名は Y's Factory
板金塗装から 帰ってきました ボンネッとバッチリ綺麗になりました

DCF00012.jpg

DCF00014.jpg

値段も格安?激安の3万円 

カーコンビニクラブでも48000円と言われ 相場は5万から6万の費用がかかります


なんでこんなに安くでいけるのか 僕なりに考えましたが お店は一人でやっているからなんでしょうね
その為か 作業がいっぱいの時はかなり待たされるかもしれませんが
お店の人も いい感じだし 信頼できるお店ですよ 気になる方は行ってみてね~

お店のホームページ
http://www.yz-factory.com/index.html
ボールジョイント交換後のレポ
ロアアームのボールジョイント交換して少し立ちますが 先日 山道を走っておもう事がありました カーブでの車のロールが明らかに減ってます 山道での運転が楽になりました 山道は 道も悪い所多いですが ゴツゴツと言う振動も減り 快適に運転できます やはり足回りのパーツですね 走りが変わりました~


そうそう激安の板金の方ですが 月曜日 工場に持って行きます~
これは いいぞ~
ゴルフのルーフアンテナのベースパッキンは良く劣化してボロボロになりますよね
それが解決できそう

C/A SPORTさんから 取り付け簡単 アンテベースパッキン発売されました


70726f647563742f613334326135326636662e6a70670032353000.png


耐久性も純正品より上 これは 買いです 特に ベントなどのセダンは 交換するのが かなりやっかいなんでオススメ  詳しくは こちら見てね http://www.fob-schrank.net/product/1631
ボンネット再塗装
ボンネツトのクリアーが剥がれてきて かなり見た目も悪くなってきました そこで 板金塗装を来週します
ボンネットの再塗装の 相場費用は5万ぐらい そんななか3万円でやってもらえるお店発見
これはかなり安いでしょ? 激安ですよね? お店の人は うちは業者価格でやってるんで~と言います

仕上がりはちょっと不安な所もありますが お願いしてみました 詳細は後ほど~


これがクリアー剥がれの写真 洗車してないから 見にくくてスミマセン(笑)
P1011203.jpg
ロアアーム ボールジョイント交換 完了
ロアアーム ボールジョイント交換しました タイヤのローテーションもしました

交換後の感想ですが 凸凹道なんかでの ゴツゴツした振動が減ったのと ハンドルに伝わる振動が減りました
 直進安定性も増したような感覚になり 今までのゴルフと違う感覚を覚えました
交換して良かったと 思います 又 気づいた事は書き込みします~

外したボールジョイントは ブーツ破れも無く 特に問題は無さそうな感じですが 車の重さが掛かると やっぱり不具合が出るんですかね~ 







めっちゃ うまい! 焼き鳥屋

《広告》
焼き鳥 一品料理 『きてや』 八尾店
フロント ハブベアリング グリスアツプ 断念
フロントのハブベアリングのグリスアツプを考えていましたが 断念しました
カーギャラリー楽屋さんに聞いてみたんですが フロントのベアリングは 圧入されているので
グリス交換するとなると ベアリングを抜かないといけないし 基本的にグリス交換するものでは無いと 教わりました 特に異音もしないのであれば グリス交換は しなくて良しそれより定期的なベアリング交換が良いみたいです 

でもちょっと 気になるので ハブナットを外してみる事にしました ナットサイズは30ミリ
マックス340N.mの力が有るインパクトを使っても なかなか外れません なんとか右側だけ外れましたが
ベアリングのわずかな すき間に スプレーグリスなら なんとか補充できそうな感じ でも 効果なさそうな感じ(笑) 一応やってみました 自己満足ですね(笑)

ハブの締め付けトルクは ゴルフの場合 265N.mだそうです

この辺の整備は 素人では変に手は出さない方が良いですね~

やはり プロの話はちゃんと聞きましょう 
シュアラスター ゼロウォーター
シュアラスター のゼロウォーターと言う コーティング剤買いました いま流行の ガラス繊維系のワックスに変わる物です 特徴は 塗りこみがいらない 簡単タイプ 塗れたボディーにスプレーしてふき取るだけ
しかも 親水性タイプなので 水玉が出来にくく ウォータースポットが出来ないタイプ

これは 画期的なワックスかも~ ボンネットにだけ施工してみました 感想は後ほど~41pTa5RonSL._SL500_AA300_[1]
明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします~

相変わらず 誤字脱字で 雑なブログですが(笑) よろしくお願いします

ゴルフ3の情報も少なくなりつつ有りますので 出来る限り続けて行きたいと思っております

皆さん 今年も良いお年を~