ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
カストロール XLX
カストロール XLX10w-30を入れて 800キロぐらい走行しましたが 特に違和感も有りません
エンジンオイルの漏れもありません オイルが柔らかいですし 抵抗が少ない為か 走りもスムーズ
このオイルも ゴルフ3にはぴったりのオイルでしょう
やはり オイルは安くてもいいから マメに交換する これが一番でしょうね


アース線 交換
エンジンと イグニッションコイルを繋ぐ アース線が劣化して 千切れかけていました(笑)
以前に買った エーモンのアース線が余っていたので 早速 交換しました

交換前
P1000001_20110829020122.jpg

交換後
P1000002_20110829020131.jpg
ブルーのコードがアース線です
う~ん アース線少し長かったかな(笑) アース線弛んでる(笑)
アイドリング安定
先日から アイドリング不安定で とりあえず スロットルバルブの洗浄とインジェクションクリーナーをしましたが 効果が出たのか アイドリングも安定して 調子がいいです
ほっとしてます~
とりあえず 様子見
この 二つのキャブクリーナを使い 様子見としました
クレ工業の製品は ガソリンタンクに全量注入すると インジェクションのクリーナーになるそうです 早速一本注入 住友金属製やったかな?の方は スロットルバルブ外して 注入して掃除
後は テンカプラグとコードのチェックで 終わりました
P1020191.jpg
アイドリング不良
今日 一時間ほど アイドリングしながら  ナビのワンセグ見ていたんですが その時に 何度かエンジンが止まりかけました アイドリングも不安定 何が原因やろ 早く原因分からないと エンジン再始動できなくなったら大変だ
八尾市の オートアクティブ  バリバリの輸入車整備 
八尾市にオートアクティブと言う輸入車整備の工場発見 かなりのバリバリの工場らしい
腕はものすごく良いらしい 工賃は謎 ちょっと気になりました

ワーゲンは 輸入車では 入門モデル大衆車で 最近は 日本車と同じように扱いする店まででてきまして 工賃は日本車並みもしくは日本車の工賃適応するお店も出て来ました 
もっと 手軽に維持できるようになれば ワーゲンももっと乗る人が出てくるんですけどね~



オートアクティブさんのページ
http://auto-active.net/
オイル交換
カストロールのXLX 10W-30 ガソリン ディーゼル兼用オイル 今年のこの猛暑の中 交換です
さて 耐久性はいかに~ 実験です

P1020180.jpg