ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
お粗末な結果(笑)
アイドリング不安定な件 解決したと思います 何が悪かったかと言うと ズバリ ガソリンです
粗悪なガソリンの為アイドリングが不安定になっていた感じです
いつも 宇佐美と出光でしかガソリン入れないんですが 違う銘柄のガソリン入れたら 不安定な感じが一気に落ち着きました そこに プロスタッフの炎神力 インジェクタークリーナー注入 それからアイドリングの不安定は無くなってます 

粗悪なガソリンなんて 存在するんですね しかも 名の通った銘柄のガソリンにも~
これはショック もう あの店舗ではガソリン入れません
まさか こんな結末とは お粗末でした~
スロットル周り分解
アイドリング不調で スロットル周りを分解しました
P1020285.jpg

写真の部品はスロットルセンサー これが壊れてもアイドリング不安定になるらしい

価格5万円ぐらいするらしい 壊れないで~
ブーツ対策
ブーツが良く破れるので 今回は 新たな対策しました
ブーツに チューブタイプのゴムをコーティング ウォーターデフレクターの補修に使ったのと同じ物
シリコンのコーキングより密着性が格段に上です

これが 吉とでるかな~

P1020284.jpg
アイドリング 不安定
ブーツの破れが まだ直ったないのに 新たなトラブル
アイドリングが不安定なんです
症状は エンジン始動時に タコメーターが2000回転ぐらいまで上がります アクセル踏んでないのに ふかしたみたいになります(笑)
後は アイドリング中 回転数が たまに上がります
ATのシフト切り替えする時も 回転数が上がったりします

ネットで調べたり 色々してますが 原因がさっぱり分からない 困りましたよ
仕事も忙しいし もう 頭は限界 ハゲるわ(笑)
インナーブーツ損傷
ドライブシャフトブーツ 右側インナーが又破れました
前回は2009年交換で それから2万8千キロ走行で破れました
も~かなわんわー ゴルフ3右ハンドルの定番トラブルです
タイヤ交換 完了
タイヤ交換完了しました
依頼したお店は 東大阪の寿自動車さん 工賃激安です
僕の14インチなら 工賃 バランス 廃タイヤ込み 1本1200円です
詳しくは こちら
http://www.kotobukijidousya.com/


交換後の印象ですが ネクセンはほんとに良いです 前回の ファイナリストラジアルより 数段品質が上ですね
同じアジアンタイヤでもこんなに違うとは思いもしませんでした

タイヤの剛性も良いので(日本メーカー並)なんで カーブでも不安定になる事も全くないです
雨の日も安定してます アジアンタイヤは サイドが弱いため 空気圧を少し高くして 剛性を上げるの必要があるんですが ネクセンはそれをしなくても 十分なぐらいです
もうネクセンは 国産メーカー並 それ以上ですね 
オートバックスオリジナルタイヤなんかよりレベルが高いです