ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
アクスルビームマウント 強化
アクスルビームマウントを 購入する際 強化するパーツが有ると KAZUMI NSHIHARAさんに お聞きしました
それが 下記のパーツ 
アクスルビームマウントインサート3

このパーツを マウントの隙間に挿す事で 強化するんです
マウントに穴が空いてるでしょ
P1020346.jpg

今回 このパーツは 買いませんでしたが 独自にチューニング 貧乏人仕様です(笑
P1020349.jpg

隙間をシリコンコーキングで埋めました~ なかないのアイディア~
色は白です 埋めた所がはっきり分かるでしょ(笑

手持ちのシリコンコーキングが白しかなかっただけです 深い意味はないです

この貧乏チューニング さて実力はいかに~ 効果が出るか微妙な所も有りますが(笑



これで 今回 購入したマウントは全て 強化仕様になります
アッパーマウントとロアアームブッシュは元々 強化仕様なんでね~
ウォーターデフレクター 最補修
昨年 ウォーターデフレクターの補修しましたが 又 劣化してきてます
取りあえず 今回も 同じ方法で クロロプレンゴムを塗りつけて補修です
意外と 長持ちしなかった もっと良い方法探さないといけませんね

因みに このパーツえらい値段上がってて 純正で2万もします 昔は1万ぐいだったとに ぼったくりや 足元みやがつて~(笑

ベストインポートサービスさんに問い合わせたら 社外品はなしで 中古良品9000円でした
今回は 補修でがんばります~
電動チェンジオーバーバルブ  またしても~
昨日 エアコンの 内気 外気の切り替えができなくなりました 2年ほど前にも同じトラブル起きましたが その時は 中古で3000円でパーツ買いました 今回も 又中古で買います(笑) 社外品探しても無いし 中古でも良いかと思ってね 元々 切り替えはほとんどしないんで~

価格3000円 ベストインポートサービスさんで購入です

KYB Excel-G ショックアブソーバー 到着
KYBのショック 4本 到着しました~
部屋が又 狭くなりました(笑

P1020348.jpg
ブッシュ類 到着
ブッシュやマウントのパーツ到着しました
P1020345.jpg

購入先は ヤフオクのKAZUMI NISHIHARAさんです
こちらのお店の品は一年間の保障付きで信頼も抜群です しかも値段は安い
オススメです

ゴム類は 又 表面に コーティングを施し耐久性アップさせたいと思います
足回りのパーツ
足回りのパーツ 着々と仕入れてます~

フロントアッパーマウント 7920円
高性能ロアアームブッシュキット 8760円
アクスルビームマウント9260円
KYBのショックアブソーバー 34814円

写真赤丸の部品が フロントのロアアームブッシュです
P1020342.jpg

こちらの赤丸の部品がリアのアクスルビームマウントです
P1020343.jpg


又 ボチボチ記事にします~
フォグランプ復活
フォグランプ直りました
P1020341.jpg
きた~ 自動車税
自動車税の納付書来ました 一割アップで~
43400円也 厳しい~(笑
フォグランプが~
先日 洗車してる時に気づきました
まず写真を
P1020340.jpg
分かります? フォグランプのガラスのレンズが無くなって 反射板むき出しです(笑
こんなトラブルあるんですね 確かフォグランプは新品で左右で4万ぐらいしたような~

早速中古で探すことに~ ヤフオクで左右セットが5000円 
即落しましたよ~
到着が待ち遠しい管理人です
セルボオイル交換
今日はセルボのオイル交換しました 3ℓ 1600円のオイルです
P1020339.jpg

最近忙しいので 簡単な記事でスミマセン(笑

ゴルフリフレッシュ計画思案中 
サスペンションとロアアームりブッシュ リアコントロールアームブッシュ等です 
部品だけでも7万ぐらいはかかりますね~
さて お金があるか~(笑
ワイパーゴム交換
フロントのワイパーゴム交換しました
価格 左右で1200円

現在の走行距離110627キロ也
エアー漏れ
今日 エンジンルームのチェックをしてると どこからかエアーが漏れたような音がする 耳を澄まして 調べてると 漏れてる箇所発見 ブレーキ倍力装置に繋がるホースの細いプラスチックが折れて エアー吸い込みしてる
 取りあえず エアーの吸い込みしないよう 修理した これで大丈夫だろう


P1020335.jpg

P1020336.jpg