ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
激安 板金
板金を激安で提供しているお店を見つけました
名前はワールド そこに セルボの板金お願いする予定
仕上がりは どうなんてだろうね
見積もりだしたら 左のフェンダー 塗装と板金で23100円
カーコンビにでは4万ぐらいと言われました
ワーゲンの塗装を安くでやってもらってた 板金屋さんですら3万ぐらいと言ったんで これはかなり安い

何処の板金屋に電話しても塗装が2.5万円 板金が5千円からとお店は言う 口裏そろえたような回答だ


そんな中 今回のお店は安いね~

板金 ワールド
http://www.eco-bankin.co.jp/


 ゴルフとセルボ オイル交換
先日 ゴルフとセルボのオイル交換とオイルフィルター交換しました

ゴルフには モリドライブレスキュー10w-40いれましたが
セルボには 余り物のオイル入れました 
シェブロン10w-40や カストロール10w-30など色々ミックス(笑
粘度は謎の数値になってます(笑

10w-40
モリドライブレスキューの評価ですが ごく普通の10w-40のエンジンオイルな感じでした 期待はずれ
こりのやろ~

モリドライブレスキューに交換後 一日経ってから モリドライブパワーミルク添加してみました
やっぱり パワーミルク凄いです エンジン音は静かになるし 加速の音は静かになります
これは手放せないね~

次回は安い シェブロン10w-40とパワーミルクの組み合わせで行きたいと思ってます
セルボ 2回目の車検 
セルボの車検今日 受けてきました 
全国チェーンのコバック車検です
合計で54000円で済みました激安~
60分で出来る車検ですが しっかり点検整備してくれますので安心です

交換部品は
リアワイパーゴム650円
リアロックナット600円
ブレーキオイル3000円
エアコンフィルター3000円

しかしセルボはほとんど乗ってない 新車で買って5年 現在の走行距離16000キロ(笑
年間3000キロ走ってないぞ~

それと セルボのフェンダー近いうちに板金出します 親がぶつけたみたい
激安の板金店見つけたんで 又 書き込みします



コバック車検
http://www.kobac.co.jp/
いろいろ 買い物
色々 買いました ゴルフ3用に モリレスキューエンジンオイル 10w-40

セルボの車検用に オイルフィルターと ホルツのクーラント復活剤

セルボは来週車検です ゴルフのエンジンオイルもそろそろ交換時期です
色々と忙しくなりそうですが ゴールデンウィークでの交換を予定してます^ω^

P1020659.jpg
IWCとロレックス
時計好きで 良く ネットで時計の検索をしますが IWCとロレックスどっちが好きですか? 見たいな戦いよく有ります 見ていてくだらないと思いながら見てしまいます(笑
IWCとロレックスは比較するのは難しいのではと思ってしまいます
シンプルなデザインIWCと 派手なデザインロレックスですからね~

因みに僕はIWCが大好きです 20代の頃はロレックス大好きでした 今思えば ロレックスの人気に吊られて欲しかっただけですね(笑 持ってたら周りに カッコイイや凄いと言われただろうし 言われたかった(笑 それだけですね~

やはりある程度の年齢になったらIWCが欲しくなります ロレックスは製造終了後30年程度しか部品の保管はしないないですがIWC永久保障 実際永久保障されても生きてないんですけどね~(笑
でも その企業姿勢は素敵に思います 販売した全ての時計の部品を管理するなんて 正直すごいとおもいます

機械(ムーブメント)の事を言うと ロレックスは自社一貫生産 IWCはエタの汎用ムーブメント使用です
IWCはクォーツショツク後 汎用ムーブメントの使用に切り替え 良く悪口言われてますが IWCはエタのムーブメントを独自にチューニングして搭載してます 車で言うならどんなエンジンもチューニングしてパワーを出すように改造してしまう技術力が有るって事 元々技術の有るメーカーですからね~ ロレックスの自社一貫生産に負けないと思いますよ
それにIWCは ロレックスが受けてる精度検査(クロノメーター試験)より厳しい独自規格で精度をだしているんです 実際 比較するとIWCの方が精度良いですし オーバーホールするたびに精度は蘇る 抜群のムーブメント 
 やはり腕時計は 精度が一番重要ですよ


機械式時計なんて自己満足の世界 見栄を張り自慢したいならロレックス
時計の機械精度 デザインに こだわりたいなら IWCですかね~



ブルーレイドライブ買いました^ω^
パイオニアのブルーレイドライブ パソコンに取り付けです
アマゾンで安かったので買いました~

7千円ちょっと

ここ最近色々と忙しく 記事書く時間が無い それでは^ω^
images (1)
社外 優良パーツ販売 VW
今回 ラツクブーツが一年以内で亀裂入り 交換となりましたが
このパーツは 西原さんのお店で買ってます 僕のブログにもリンクしてますが
西原さんのお店は 社外品でも1年保障つけてくれます 唯一のお店です
扱う品も厳選してますし 品質は良いと思います
しかも 万が一 不良でても1年以内なら返品交換してくれます

お客様目線の素敵なお店です 

お店はコチラ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kazuminishihara