ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
オイル添加剤 
アイドリングは スロットルバルブ洗浄後 だいぶ良くなりましたが やっぱりまだ完璧ではない 時々不安定になります やっぱりアイドルコントロールバルブが調子悪い感じ
でも アイドルコントロールバルブは3ヶ月前に交換したばかり おそらく 別の原因でアイドルコントロールバルブに負担がかかり それを壊してしまうんじゃないかと推測してます

色々考えてると エンジンの振動が大きいと思い出しまして 添加剤入れてみることにしました

ウインズと言うメーカーの添加剤
ここの製品 ハズレないんですよね~
どれもきっちり効果を体感できます
入れた感想ですが やはり振動は減ってます ドアパネルの振動減りましたからね~
オススメです^ω^

fog.jpg

スロットルバルブ洗浄
ここ最近 又 アイドリング不安定なんで スロットルバルブ洗浄しました

お気に入りのクリーナーはこれ
スミコーのキャブクリナー PRO351 かなり強力 ムースタイプですし 使いやすい

21.jpg

取りあえずこれで様子見

レーダータイヤ 評価
安いタイヤはウエット性能が悪く 心配になる事が多いんですが このレーダーのタイヤはウエット性能はばっちりです
今まで買ったアジアンタイヤの中で一番の好印象
やはり左右非対称パターンが良かったのかもね~


そうそう最近は又 アイドリング不安定(笑
今度は何がおかしいのやら
気温が高くなるといつもトラブル出てきます~


アジアンタイヤ レーダー 購入
フロントのネクセンタイヤがそろそろ交換時期なんで 今回は シンガポールに本社を置くレーターと言うメーカのタイヤ買って見ました

ま~安いこと 1本2990円(笑 大丈夫かな(笑
自転車のタイヤと値段変わらないかも(笑
取りあえず2本購入 送料入れて8000円ぐらい
8000円なら 日本のメーカーのタイヤ1本も買えないすっね

取リ付けは 前回と同じ 寿自動車
1本の工賃コミコミ 1200円


タイヤの画像 
ゴムの質感とか特に問題ないです 
P1020683.jpg