ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
パソコンパーワーアップ計画~
僕のパソコンのOSは まだXP(笑 サポートも4/8日で終わるので

ウインドウズ8.1 価格11635円
ハードディスク 2TB 価格 7950円 アマゾンで購入

あと グラボ 玄人志向GF-GT520 4000円購入

グラボは CPU G550の内蔵グラフィックより性能が良い程度かな?
グラボに関しては あんまり詳しくないので 適当に購入(笑

これで 僕のパソコンも 生まれ変わります~

バックアップ等が面倒だから いつやるかが問題やね~
歳を取ると 何かと面倒におもってしまいますわ~



対策クラッチとジャダー
今回 ジャダー発生で 対策クラッチに交換してもらいました クラッチ交換後から全くジャダーは出てません
交換後の印象ですが 一速から二速へのシフトアップが速くなった気がします

勝手な推測からすると 対策クラッチに交換するとシフトタイミングのプログラム書き換えもやるのかもしれませんね
もしそうだったら 今回の対策クラッチの交換でジャダーはもうでないかもしれません

クラッチ交換は工賃混み20万はします もしまだ対策クラッチになってない車がありましたら ぜひ保証期間内に
作業やってもらってくださいな~ ディーラーにクレーム言いましょう

後 ウォーターポンプも対策品出てる見たいです 対策前のウォーターポンプなら 冷却水のヘリが早いと思います
ポンプから水漏れするんで~ ですから冷却水はこまめに点検して 減るようでしたらクレームで
ウォーターポンプの交換してもらうと良いですね
不良箇所 修理完了
クラッチのジャダー ウォーターポンプからの水漏れ ボンネットインシュレーターの劣化は 
保障で(笑) 修理完了

これで当分安心して乗れるかな~(笑


ポロ君 帰ってきました~
板金修理で 楽屋さんに修理出してましたが 修理完了との事で引き取りに行って来ました~

綺麗に直ってます バッチリです

楽屋さんが取引している 板金屋さんは 腕は良いとおもいます とても綺麗に仕上がってます

流石ですね^ω^

明日からは ポロとの生活 代車のベンツはサイズが大きくて乗りにくいから ほっとしてます^ω^

しかしもう事故には合いたくないな~(笑
磁気抜き器 買いました
磁気抜き器 買いました 
457.jpg

最近 自動巻きの エポスが 一日3分ほど進みます 
時間が進む場合 磁気が帯びて テンプの速度が速くなり時間が進みすぎます
そんな時は磁気抜き器が必要
お店でやってもらったら1000円ぐらいの費用

磁気が帯びて時間が進む場合 何かしら原因があります
パソコンの近くに時計を置いていたり 携帯電話の近くに置いたりしか~
生活環境で磁気が帯びやすいので 磁気抜きしても また 磁化する可能性もありなんで
磁気抜き器購入です 
それのほうが結果的に安上がりになりそうだしね 時計マニアには必須アイテム
アマゾンで6000円也