ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
7月はレギュラー
今月はずっとレギュラーガソリンいれてます
ポロ6rは レギュラーでも問題なく走る設計でして ドイツの説明書でもレギュラーで問題ないと書かれているそうです
このポロは世界戦略車のポロで 中国の粗悪ガソリン オクタン価89でも問題なく走るように設計されてます
日本での説明書では ハイオク指定になってます〜

ま〜圧縮比10.0なんで レギュラーでもノッキングも出ず問題ないはずです

と言う事で実験してみました 燃費も特に変わらず問題なく走ってます〜
スポーツモードで走ると加速が悪くなるような気はしますが 気のせいかもしれません(笑
このままレギュラー入れ続けても車にトラブルは起きないとは思います
ゴルフ3の時は レギュラー入れると すく゛にアイドリング不安定と 加速不良でましたからね〜

さてこれから ガソリンは どっちを入れようかな〜(笑


エアコン吹き出し口 壊れる〜
ポロのエアコンの吹き出し口が壊れました 中の羽の部分がバラバラになってます
やっぱり壊れますかね〜 さすがワーゲン(笑
保証が有るから 無料で直してもらえるんですが 修理するとなると現状確認して 部品取り寄せ再入庫
今は仕事も忙しいりで そんな面倒なことできません
と言う事で自分で修理

これがバラバラになった画像
DSC_0163.jpg
よく見ると2か所外れてます 貫通させて固定してる設計ですが 部品が折れて外れてます
DSC_0165.jpg

中途半端なんで全部バラバラにしてやります(笑
そして下の画像の部品だけにして この部品の穴を一回り大きくしてやります
3.2ミリのドリルで穴を拡大
そして組みなおすと うまい具合に元通りになります
部品の支え方の構造が変わります これならもう外れないね
拡大した穴に棒の部分がうまい具合にささって固定されます
説明は苦手なんで あとは想像してください(笑

これはなかなかの裏ワザ修理と思いますよ
管理人の工作技術久しぶりに炸裂(笑

DSC_0166.jpg
電動ドライバードリル バッテリー交換
バッテリーがへたって来たので ラジコン用のバッテリーをばらして 組み換え交換です
これで復活〜 バッテリーヤフオクで1500円 送料360円


DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg