ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ポロ 復活
ポロ復活しました 燃料タンクの交換は僕が予想してた以上に大変だった感じです タンクを下ろすのに リアアクスルが邪魔 ブレーキホースも邪魔だったようで そのあたりの部品も外しての交換になったようです
ですからブレーキオイルの交換作業も入りました
結局 工賃は3万円程度になりました

持ち込みの燃料タンクと合わせて 総費用4万円程度になりました

新品の燃料タンクでディーラー作業なら12万程度は必要だったと思います それを思うと安いですね

燃料タンクの損傷具合の写真をアップしたかったんですが 写真撮影できず無理でした(笑
メカニックの話では なかなかの損傷具合だったようです〜
タンクの端から端まで亀裂入ってた感じです

代車はゴルフ4ワゴン貸してもらえましたが やっぱりゴルフ4はいいね 最近のワーゲンと違い足回りもどっとりしてる 
最近のワーゲンは足回りが軽い 日本車みたいに軽い乗り心地 なんか最近のワーゲンは魅力が薄い(笑


ポロ 最大のピンチ
昨日 燃料タンク破損しました ガソリン満タンに入れてたんで 40リットル以上だだ漏れしました

経緯ですが 外れかかってる溝の鉄板を車で踏んだ時 鉄板を跳ね上げてしまい 燃料タンクに直撃してしまいました
この鉄板は私道の溝に使っている鉄板です

帰宅は深夜一時 自宅の車庫で燃料 撒き散らしました 対処方がわからないので 消防に電話して聞くと サイレン鳴らして消防の人が来てくれました パトカーも.... 夜中に大騒ぎになりました...
消防士さんは ガソリンをおがくずみたいなんで吸着して 綺麗に掃除してくれました ほんと助かりました
周りに火の気がなくてよかった〜

修理は相良自動車さんになる予定 ディーラーも楽屋さんもお休み 運悪く...
相良自動車さんもお忙しい中 無理言って作業してもらえることになりました 代車はゴルフワゴン
週末までに相良さんにポロをレッカー移動です

燃料タンクは新品7万程度 高すぎる 中古で1万程度でゲット ヤフオクで〜
これを持ち込み作業 取りあえず こんなスケジュールです

また 詳しくは追って記事にしたいと思います

カーギャラリー楽屋さんから 素敵な年賀状
あけまして おめでとうございます(^^)/

今年もカーギャラリー楽屋さんから 素敵な年賀状が届きましたよ
早速組み立ててみました う〜ん素敵(^^)/
楽屋さんからは 毎年色んな年賀状が来ます

流石 木下店長 アイデアマンだね(^^)/

DSC_0338.jpg