ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エバボレーター洗浄
ポロのエアコンが臭いので エバボレーターの洗浄です
用意するのは 家庭用のエアコン洗浄スプレーと 内径7ミリのホース
使い方は 助手席下のエアコンフィルター外して そこから液を注入~
ディーラーでもこの様な感じで洗浄するらしい

これで臭いは解決するかな~
ゴルフのエアコンと構造が違うのか ポロはすぐエアコンがカビ臭くなる

臭ポロです(笑

DSC_0412.jpg
点火プラグ 良いの発見
ポロの点火プラグはNGK製なんですが 国内未発売と言うやっかいな代物 しかもディーラで買うと4本1万円ぐらいしたはず
 ネットで色々探してたら ボッシュのプラグで使えるの発見
しかも価格一本1080円 部品番号 FR6HI332

こちらのお店で買えます~
http://www.kato-youhin.co.jp/puragu/bosch-w.fr6hi332.html

僕はNGKの方が好きなんだけどね~
KYK クーラントリカバリー
KYK クーラントリカバリー 買いました アマゾンで1050円 ワコーズのクーラントブースターよりも安いです
性能は 同等品 ワコーズがOEMしてるという話し 
41wAl7KsR5L.jpg

2年に一度添加すれば冷却水は基本無交換でOK

エコです(笑 決して安く上げようなんて思ってません(笑

メンテナンスは楽な方がいいですからね(^^♪