ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ホルツ タイヤウェルドの出番
右後ろのタイヤの空気がやっぱり減りが早い 原因不明…
前回バルブコア変えて落ち着いたと思ってたのに~
とりあえずホルツのタイヤウェルド注入しときました~
20150826183557eb4.jpeg
CPU交換
セレロンのCPU G1620が安かったので買いました
ヤフオク3800円 BIOSアップデートしないと使えないので アップデートしてたんですが アップデート後に 不具合 OS再インストール(笑) かなりトラブってました(笑) まだ完全ではなく スマホから記事かいてます

低発熱55WのCPU ファンの音もかなり静かです~♪
ポロ ユーザー車検完了 1回目
ユーザー車検終わりました 購入して二年ですし 全く不具合なし~
車検時の走行距離は37330キロ です

今回は ブレーキオイルの交換も見送りました 整備士さんのブログで通常の使用ならブレーキオイルの交換も4年に一度の交換でも問題なしって書いてましたから~ ゴルフの時はブレーキの効きも悪かったので 二年に一度必ず交換してましたが ポロはブレーキも良く効くので そんなにきっちり交換は必要ないのかなと思ってます 工賃混み4000円ぐらいのもんなんで交換してもいいんですけどね~(笑)


今回かかった費用をざっと書きこみます
自賠責保険 27840円
重量税 24600円
印紙代 1700円
用紙代 50円
寝屋川テストセンター代3800円

寝屋川テストセンターはいつも車検前にお世話になっているお店 陸運局近くにあり 車検が通るかどうか検査してくれます
ここでOKでたら車検は間違いなく通ります~
前回より検査代300円値上がりしてました そのうち4000になるかな(笑)
DSC_0453.jpg

早速 Windows10に グレードアップ
正直 Windows8.1の方が起動も早いとおもうんですけど...
操作性はWindows10の勝ちかな〜

急いでアップデートしなくてよかったかも(笑


ユーザー車検実行 8/10日
特にトラブルもなく 不具合もないので ユーザー車検にすることにしました
ポロの購入時 2年間の有料保障に入ってましたが それは車検時まで有効 購入店で車検すると 無料で ブレーキパッドの交換 ワイパーブレードの交換 ベルト類の交換が着いてきたと思うんですが
前回 スタビライザーのゴムブッシュ亀裂で保険適用なると思っていたら ゴムブッシュは保険適用外と意味不明な対応されてました(購入時 営業マンからは どんなトラブルも無料で直ると聞いていた) そんなこんなで購入店の 保証 整備には 不満と疑問を抱いてます

売りっぱなしの販売店なんかとは お付き合いしたくないですね 車検の案内のハガキも 電話もないですよ〜 失礼な営業マンだ

またユーザー車検詳細は 後ほど〜