ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
リア ブレーキパッド交換工具
リア ブレーキパッド交換には この専用工具がないと ピストンを戻せないんです いままでは 高価な工具と思っていたら
なんと アマゾンで2000円しません
お安いです~

10.jpg

購入店 詳細はこちら~
メンテナンス時期 その1
現在 走行距離4万キロ少し超えた所
5万キロで 点火プラグ 燃料フィルターの交換予定 五万キロ走行になるのは このままいけば10か月後ぐらいかな~

DSGのオイルは5万キロ程度での交換で大丈夫そうなんで 次回交換は 6万4000キロだな
リコールで1万4千キロ時にディーラーでオイルの交換されているので この交換時期になるね~

リアのブレーキパッドのヘリが結構早い このペースなら6万キロ程度での交換になるかな?

リアのパッド交換には 専用工具いるから また買わないとあかんな~
Super VAG K + CAN V4.8
この診断機なら ポロのエラーチェックできるらしい ヤフオクで14000円ぐらい
ゴルフ3用に持っていた診断機ポロには対応したないから 使えない~
欲しいな~ もう少し安いのないかな
悩むところだ(^^


$T2eC16dHJHgFFmCbdKhYBSH02jW82!--60_57.jpg
そろそろ オイル交換
また 購入店に オイル交換行かないと~ しかし嬉しいことに これでオイルキープとはおさらば~