ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
こんなん買いました~
アマゾンでこんなん 買いました~ 500円ほどです
4943508080326_1.jpg

これをUSBにつなぐと 電圧と電流値わかります~
スマホの充電で 急速充電に対応したケーブルを調べるために買いました~

マニアックな品かな(笑


オイル交換
購入店の オーラッシュ奈良でオイル交換してきました~
また オイルリザーブ頼まれました 何度もひつこく(笑
丁重にお断りさせてもらいました(笑

次のオイル交換は45000キロ時 
さて どのメーカーのオイル交換するかな♪
今からオイル選びが楽しみ(^^)
プラグの劣化具合
純正の劣化した点火プラグ 虫眼鏡で良く見ました(笑) 目が悪いもんで(笑) そしたら 外側の電極に埋まっているプラチナのチップが無くなってるプラグが二本ありました それが原因で 急加速時に失火してたんだと思います
はっきりした原因分かってスッキリです~(^^)
プラグ交換 問題解決♪
今日 プラグ交換しました 問題はあっさり解決(笑)
交換後は 加速も滑らか 失火もなし 音も静かです~ 整備書では6万キロでの交換になってますがもっと早くの交換の方がいいのかもしれません 今回は4万キロ程度でのトラブルでした
一つの目安にどうぞ~
点火プラグ 到着 ボッシュFR6HI332
今回は アマゾンで購入しました 4本送料込み5400円

プラグ交換で トラブル解決祈る~

DSC_0501.jpg

41490キロ
調子が悪い 失火する
先日 点火プラグの点検したんですが
昨日から 車の調子が悪いんです 僕が整備して壊したかな(笑

急加速で ターボかけて 回転数2000回転ぐらいまで上げて スピード65キロ超えたあたりから 失火して3気筒みたいになります
普通に走るときは 問題なく走れます プラグコートがあやしいのかな~
でも シリコンのぷらぐこーどやしね とりあえず ノーマルコードに戻しても 解決しないなら
プラグ交換してみます(^^♪

プラグは ボッシュならこの型番です FR6HI332
純正はNGKですが日本未発売で ディーラーでしか買えません ボッシュなら純正の半値で買えますよ~
品質はどうですかね~(笑

点火プラグ点検
点火プラグ点検しました 特に異常なしかな~
4番プラグは煤が多い気はしますけど~

プラグのねじの部分には モリブデングリス添付で締め付け
プラグコードには接点復活材吹き付けておきました

DSC_0499.jpg

DSC_0498.jpg

点検時の距離 41300キロ