ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
会社の人が乗ってる車~
おしゃれに仕上げてますね~
ラパンがミニクーパー風になってる~☆彡
1454150843429.jpg
台所の ドアノブ交換
台所のドアノブ交換しました 最近ドアノブ調子悪くて グラグラしてたんですよね~
ホームセンターで部品代3500円ほど

休みの日はいつも用事が増える なんでや~
W1024Q75_DSC_0580.jpg

W1024Q75_DSC_0579.jpg
タイヤパンク修理
左前のタイヤ パンクしてたみたいで パンク修理しました
空気圧警告灯って便利ですね~

ビス 刺さってました
W1024Q75_DSC_0576.jpg

W1024Q75_DSC_0577.jpg

W1024Q75_DSC_0578.jpg

12124745.jpg

アマゾンで700円ほどで買った修理キット
しかし パンク修理は オートバックスに頼むほうがお手軽かも 結構疲れました
奇跡の瞬間(笑
DSC_0575.jpg

四が並ぶ~ 縁起が良いのやら悪いのやら(笑
フォグ 光軸調整 失敗...
右側フォグランプの光軸が上向きな感じやったんで 調整をしてたんですが
調整ねじをグリグリ回しすぎで 壊してしまいました...(笑
回しすぎで 中のバネ外れたみたい 

そうなるとフォグの分解 これがまた大変で コーキング剤でレンズと本体がっちりと くっついてます
分解するのに4時間かかりました...
ドライヤーで温めてみたり 隙間から工具でこじ開けてみたり カッターナイフ使ったりと
結局何が一番効果有ったの分からず(笑

ポロのフォグは基本分解不可能と思っといてください
光軸調整は慎重にね(笑
DSC_0567.jpg

光軸調整はトルクスビスT20 もしくは六角レンチ6ミリどちらでも調整可能
左回しで光軸上がる 右回りで光軸下がります
くれぐれも 慎重に回してください(笑
フォグ バージョンアップ 完成~
まず 完成の写真から~ 結構明るくなりましたよ
DSC_0566.jpg

結局 加工は バルブ側の金属の爪を加工しました ニッパーで2ミリほど切断
参考の画像です 借りてきました(笑
2013072701.jpg

放熱 水抜き穴兼用の穴は この白いマーキングの所に2.5ミリの穴あけました
DSC_0565.jpg
フォグ バージョンアップ計画 1
ポロに取り付けた フォグのバルブは H8タイプ 35W
レンズユニット側を加工すれば H11タイプ H9タイプも取り付け可能
バルブの爪の形状が少し違うだけなんですね

他のバルブに交換するメリットは W数が違うため 明るさを変えれること
H11タイプは55W H9タイプは65W
H9タイプは流石にW数高くて 問題でそうなんで H11タイプを取り付けようかと思ってます

35Wタイプ→2.9A
55Wタイプ→4.6A
65Wタイプ→5.4A
こう見ると 65Wタイプは 配線強化しないとやっぱり無理ね 車燃えたりして(笑

55Wタイプでも35Wタイプに比べたら明るさは1.5倍になりそう
白熱バルブは W数の一割程度が 明るさの基準だそう 9割が熱なんだね~
効率悪~ でもHIDは明るすぎて光軸合わないだろうし LEDはは光量不足になりそうだし
ハロゲン55Wが無難かなと言う結論に~
35Wハロゲンフォグはやっぱり暗い...

55Wに交換したなら発熱もアップするので フォグの下に熱の逃げる穴の加工も必要かも 水抜き穴としても効果は期待できるしね

買ったバルブは これ アマゾンで2400円
評判はいいメーカーです
124876447745.jpg


レンズユニット側の加工は2ミリほど削るだけ
参考サイトこちら http://www.hidled-support.com/detailed/id/262.html
そろそろ 燃料フィルターとエアコンフィルー買わないとね
polo 6Rのパーツ型番ね~

a1e394d2-1936-441d-be0c-8846422f888e.jpg
バックアップ用に 2.5インチHDD 500GB購入
バックアップ用に 2.5インチHDD 500GB購入しました アマゾンで4500円ほどです
外付けケースに入れて USB接続でバックアップ用に使いたいと思います~
124.jpg

HDDはウエスタンデジタル製がおすすめ この製品を買うと バックアップソフトとクローンソフトをメーカーサイトからダウンロードして無料で使えるんです 中々のサービスです 
キャノンプリンター MG3530到着
キャノンプリンター MG3530 アマゾンで5500円ほどで購入
今度は 印刷もバッチリ
初期不良のMG6530も返金処理完了してスッキリ

jk.jpg


後々 色々調べると  MG3530は2014年モデル  MG6530が2015年モデル 機能はそのままに定価を下げて販売したのが2015年モデル どちらも手にしましたが 梱包の仕方など細かい所が違う MG6530 2015年モデルは初期不良も含めトラブルも多いらしい みなさん購入する際は気をつけて~
バタバタしてました
先日 風邪を こじらせ 気管支炎になってました 高熱と咳つらかった~
やっと落ち着きましたが 本調子ではない なんかしんどい 寝汗もすごいし...

愛用のキャノンプリンターMP480が故障して 新しいプリンターMG3630をアマゾンで購入
壊れたプリンター 自分で直せそうだったんですが なんかやる気なくて 買い替え(笑

新しいプリンター手に入れ 早速印刷するも 写真が暗く印刷されて使い物にならない...
メーカーに問い合わせして 初期不良の認定もらい 無事に返品完了

同じ型番のプリンター買うのも怖いので ひとつ前の型番MG3530 アマゾンで買ってみた
今度は大丈夫かな~
価格5000円 最近はプリンターも激安だね 価格競争で メーカーも完全赤字だね 
あけまして おめでとうございます
今年は 楽屋さんから こんなプレゼントもらいました
素敵(^^♪

943ac399-1c0f-4ab2-9e2d-1e2b94d92bd6.png

クーラーバッグです(^^♪