ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンペラーバッテリーに交換
エンペラーバッテリー 中々しっかり作られてますね~
価格安いですが 期待できます(^^♪
バルタのバッテリー3年使ってからの交換ですが やはりエンジンの始動性は向上しました~
外したバルタのバッテリーは側面膨らんでましたよ...
やっぱりバッテリーは3年過ぎたら交換がベストですね(^^♪


エンペラーバッテリーは44Ahの物買いましたが 特に問題ないですね(^^♪

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エンペラーバッテリー購入
エンペラーと言う 怪しい名の 低価格バッテリー購入してみました(笑
価格6500円 

ポロのバッテリーは 標準では バルタの51Ahのバッテリーが標準装備なんですが
ボッシュの型番では PSIN-5Kになります なぜか容量44Aになります
その44Ahのバッテリーと同じサイズの物で 他のメーカーで検索して よさげなメーカーがこのエンペラーバッテリーです

因みに ポロには年式で62Ah のバッテリーを搭載するモデルもありますから どっちを買っても良かったんですが
62Ahのバッテリーならサイズが大きいので カバーが合いません
ですから 今回は 容量ダウンになりますが(笑 44Ahのバッテリーにしてみました~
1.2リッターエンジンですし 44Ahバッテリーでも十分でしょ(^^♪
大阪は 寒冷地違うし 特に問題ないでしょう(^^♪

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タイミングチェーンカバーから オイルにじみ
タイミングチェーンカバーから オイル滲みがあり ずっと気になってたんですが
仕事も休みなんで カバー外して 液体パッキン再添付しようとおもって
作業してましたが 液体パッキン強力に張り付いていて外れない...
仕方なしに 漏れてくる個所を外から液体パッキンで補修となりました~
漏れてくる個所は ビスの所からなんで ビス外して液体パッキン塗ってまた締めました
見た目悪いですが とりあえずこれで大丈夫でしょう(^^♪
あんまり オイルが滲むと その下のベルトにかかり ベルト滑り劣化が起きそうです

因みにビスは トルクスT30です

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走行距離 51659キロ
パーマラックス 液体ガスケット購入
ヤフオクで1500円ほど 送料込み

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U480 診断機 実力
U480 診断機の実力が知りたくて
 センサーを一つ外してから エラー診断してみました(^^♪
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その結果 エラーコード P0237と出ましたよ~
エラーコード表によると 
ターボブーストセンサー A 回路 低出力と書いてました
お見事~(^^♪


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エラー診断結果
エラー診断結果異常なでした(*^.^*)



エラー診断機 U480 購入
エラー診断機 U480 購入 アマゾンで2000円(^^♪

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