ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エアコン フィルター交換
エアコン フィルター交換しました
価格 送料込み 2800円
今回は活性炭入りタイプを購入(^^♪

80170421.jpg
ユーサ゜ー車検 完了
車検終わりました 
今回から 車検時のヘッドライト検査が ロービームで検査となりました
光軸ズレで まぶしい車を排除するためだそうですが ロービームで検査する場合 光軸をきっちり合わさないと検査不合格になる様です もしロービームで検査に落ちた場合は ハイビームで検査してもらえます 

僕のポロも テスター屋さんで光軸調整してるのに ロービーム右側×もらいました その後ハイビームで左右合格

社外品のHIDとか入れてると カットラインが綺麗に出なく ロービームでは検査に落ちたりするようです

ロービームの検査基準少し緩くしたほうが良いんじゃないのかな?
ロービーム検査で落ちる車が多すぎて 陸運局も整備工場もパニックになってるらしい...


今回 ブレーキオイルの交換は スーパーオートバックス高槻店で交換5400円
ブレーキオイルかなり汚れていると指摘されました~
その他特に不具合なく 車検費用65000円切る価格でOKでした(^^♪


因みに 税金以外でかかった費用は ブレーキオイル交換5400円 テスター屋3800円 LLC添加剤1100円程度です(^^♪
スタビリンク交換完了
家の近くの スズキの整備工場で 取りつけお願いしました
工賃3240円 

取り付け時に ハプニングありまして 持ち込んだスタビリンク取り付け時に ボルト折れたそうで ブーツ切れで保管してたスタビリンクにブーツ移植して 再度取りつけお願いしました 
しかし 普通ボルト折れないでしょ インパクトの締め付けトルク間違ったのかな?

とにかく直ってよかった(^^♪

お店は 感じのいいお店でした(^^♪
http://s-sotokan.jp/
スタビリンク ブーツ破れ
右側の スタビリンクブーツ破れてました....
今月車検だし 交換必要ですね

部品は純正の スタビリンク持ってるので それを取りつけたらOKだね

以前 左のブーツ切れた時 左右共 マイレHD取りつけてました 外した純正品予備に取ってました

しかし ポロは このスタビリンクのブーツ良く破るね 持病だね

マイレHDもそんなに耐久性良くないね 4年保証がついてる部品だけと 3年で亀裂は言った

純正もそれぐらいしか持たなかったよ

マイレHDは 保証適応で 本当なら返品交換できると思うんですが 購入時の領収書紛失...
適応してもらえないわ(笑 ジョージショック...

DSC_1087.jpg

オーディオ 音割れ 原因 判明
結局 音割れの原因は スピーカーのコネクターの接触不良でした~
接点復活材で直りました(^^♪

ドアの内張も クリップ割ることなく 外せてほっとしてます
DSC_1079.jpg

内張外しての画像 今のポロは 良くできてますね~ 9Nポロまでの車と設計がかなり違う すっきりまとまってて 無駄がない
メンテもやりやすそう(^^♪ 

ポロ6Rは ワーゲンがかなり気合入れて設計してますもん 納得ですね(^^♪

内張の外し方は こちらのサイト参考にしました
とても勉強になりました(^^♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/1425221/2543312/note.aspx


使った 接点復活剤スプレー
mono06725275-130304-02.jpg

オーディオ交換
結果から言いますと オーディオ交換しても 音は直らずでした

でも 購入したオーディオは2012年モデル以降のオーディオで 僕の欲しいタイプのオーディオやつたんで
これはこれで 満足(^^♪

違いを 見てください 
2012年までのモデルは メーカー ブラウプンクト ドイツのオーディオメーカーの様です

IMG_0184.jpg
DSC_1076.jpg


2012年以降のモデル メーカーボッシュ
DSC_1078.jpg
DSC_1077.jpg


ボッシュの物は 文字が白色で 昼夜光るので 視認性抜群(^^♪

良い買い物しました(^^♪

車検準備 クーラントリカバリー注入
今月は ポロの車検 見た感じ 特に問題もないね(^^♪

恒例の クーラントリカバリー注入しました
これで冷却水の交換は不要(^^♪

価格アマゾン1200円

kyk001.jpg
純正オーディオ 落札
新車外し保管の 純正オーディオ購入
価格1200円 激安~

これで 直るといいな~

スピーカー確認のためにドアの内張はできるだけ外したくない
クリップ良く壊れるから(笑
セルボ プレーはランプ 交換
セルボのブレーキランプ LEDにしました
ヨドバシで1550円 型番は S25ダブル P21/5

交換理由ですが 定期的にランプ切れる
今年は もう二回も電球切れました...
スズキの電気系統は ほんと 良くわからん

LEDならもう大丈夫さ(^^♪  12年保証付き(^^♪

100000001003400838_10204_001 (1)