ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
そろそろ オーバーホールかな?
最近ぜんぜん使ってないカルチェの時計分解してみました 
この時計は自動巻きですが 機械式の時計は4年に1回はオーバーホール(分解.点検.注油)するのが理想です 
ぼくのはほったらかしで6年ぐらいオーバーホールしてません(笑) 
結構やばいかも(笑) 僕のカルチェのオーバーホール代金は1~2万ぐらいです ブランドの機械式時計としては安い料金です 
ロレックスなんかは3万以上しますからね~

これが写真
P1000046.jpg

P1000047.jpg



P1000049.jpg


もし分解に失敗したら 壊れます(笑) 壊れたらとんでもない高額な修理費がかかる場合がありますので 分解はお勧めしません


コメント
この記事へのコメント
こんちわ!
ハリーです。
時計は、文字盤がシロがいいですね!
僕のパシャもシロです。
僕的には、それが決めてでした。

形見のパテックもオーバーホール出した方がいいですかね?手巻きですが・・・。
何年も置いたままです。
2007/05/24(木) 08:53:53 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
ハリーさん こんにちは
そうですね 白の文字盤も カルチェなんかは安っぽく見えないんですよね 普通は白文字盤使うと全体的に安っぽく見えるんですが カルチェがは大人の時計な感じが出ます なんか不思議です 
パティック一度メンテしたほうがいいでしょうね 古い時計は メンテに時間と費用がかかると思います 高ければ10万超えたりもしますi-183 
時計のメンテナンスですが 東大阪に有る トゥールビヨンhttp://www.tokeisyuuri.com/
このお店腕もよく良心的な料金で評判良いみたいですよ 今度僕の時計もコチラに預けるつもりです
2007/05/24(木) 12:56:15 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
オーバーホールから帰ってきました
ブライトリング エマージェンシーの電池が切れたためブライトリングアジア(六本木)経由で電池交換に出しましたらスイスまで送ってオーバーホールに4ヶ月かかりました。  ブライトリングジャパンでオーバーホールの場合、「航空従事者技能証明」と「航空無線通信士免許」の2つを提示しますと国内でオーバーホールしてもらえます。
今回はすでに2つの免許は所有していましたが、料金が同じなのでスイスまで送り里帰りさせました。 スイスの場合、ムーブメントに異常があればスーパークオーツの最新型に交換してもらえるメリットがありますが、今回通常のクオーツのムーブメントには異常はなかったそうです。 ひそかに期待していたのですが......
2012/10/08(月) 10:34:39 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
和田さんへ
オーバーホールお疲れ様でした 国内でもできるんですね 資格があれば~ すごいです^ω^ スーパークオーツなんて有るんですか それは 僕も興味有ります 精度がかなり上がるのかな?
2012/10/08(月) 23:20:28 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
スーパークオーツ
スーパークオーツは温度補正付クオーツ発振器がついたタイプと聞いています。 近年のエマージェンシーは全てスーパークオーツが標準でついているそうですが、私のエマージェンシーは旧タイプのクオーツのままですが精度上不満に感じたことはありません。 もともと航空機の不時着時の衝撃に耐えられるように秒針がついていませんので.....
2012/11/03(土) 16:48:02 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
和田さんへ
スーパークオーツは 自動で補正するのですね それはすごい やはりブライトリングの時計は別格ですね 和田さんにはぴったりの時計に思いますi-189
2012/11/04(日) 23:14:00 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/105-e6c8cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック