ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
インターナショナル・ウォッチ・カンパニー
最近気になる時計 それはIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の時計 機械式時計としては超高性能な奴 ロレックスが受けているクロノメーター試験より厳しい自社規格の検定にパスしていると言う高性能な時計 今は電波時計やクオーツで高性能な時計が存在する中 機械式時計の高性能な物に こだわり続けるメーカーそれがIWC 100年前の時計でも部品が在庫してあり 修理ができるそうです すばらしい時計へのこだわりの有るメーカーですね
その中でも僕が欲しいのは メカニカルフリーガークロノ定価59万の物 
1265_1.jpg

宝くじ当たらないと買えないね(笑)
最近又時計欲しい病に悩まされている管理人でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
腕時計
shinjiさん、こんばんは。
私のブライトリングが電池交換のためスイスに送り返している間、バックアップの時計として電池交換不要なシチズン プロマスタースカイを購入しました。 機械時計も考えたのですが、自動巻きの場合、いつも腕につけていないと止まってしまうようなのでいつでもバックアップとして光さえあてておけばすぐに使えるプロマスターを予備機に選びました。 電波時計のため、時刻も自動補正のようですので、国内使用でしたらこの時計がメイン機になりそうです。

和田
2007/06/05(火) 23:49:10 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
こんばんは 和田さん
そうですね 一つは正確な時計もいりますね~ 電池不要で電波時計 最強ですねi-179
2007/06/08(金) 01:38:49 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
IWC良いですね!
shinjiさん、こんばんは。v-14

IWC良いですね!
時計のことは、あまりよくわかりませんが、そんなわたしにも、IWCの凄さは、何となく伝わってきます。

もうひとつ、わたしがIWCを好きな理由は、チタニウムを使用したモデルがあるところです。

ROLEXなども、実物を手にしてみると、製造精度の高さを感じ、「いいなぁ~。」とは思いますが、やはり重すぎます。

まぁ、わたしは、経済力も乏しく「反一点豪華主義」ですので、関係のない世界の話しではありますが。

2007/06/10(日) 18:47:12 | URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは kazuoさん
お久しぶりです kazuoさん そうですねロレックスは少し重いですね 昔は重圧な思い時計にもあこがれましたが 実際一日つけていると結構疲れます(笑) オメガにもチタンの時計が有りますが オメガはなんとなくですが好きなデザインではないです(笑) 僕も給料まじで安いんで 欲しくても買えませんね ロト6で 友達は 3回も数十万当たってるんですよ 僕は買っても1000円しか当りません ロト6当たれば買いますよ 当たればねi-195
2007/06/11(月) 02:59:43 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/108-0ac3320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック