ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
セルボモード トラブル
数日前から アイドリングの不安定と クーリングファンが動いたり止まったりが頻繁になるので おかしいなーと思い やっと今日点検しました 点検結果ですが クーリングファンのコネクター外してみると 端子が青い錆に侵されてました(笑) 早速接点復活剤でクリーニングしましたよ~ アイドリングも不安定なんで キャブクリーナーもしました 

その後 走行しましたが 症状はおさまっています やはりコネクターの接触不良で クーリングファンの動作が不安定になってたようです 
変な故障になっていなくて良かったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアコンの故障
shinji さん、こんにちは。
ついに13年ものの私のゴルフのエアコンコンプレッサーがこわれてしまいました。
エアコンスイッチを切っても冷風がでたままになっていましたが、コンプレッサーから異音がでて急に冷えなくなりました。

部品調達の関係からそろそろエンジン一式の部品を確保しておかなければならない時期となってきたようです。 shinjiさんはどうされていますか。

和田
2007/07/14(土) 17:45:17 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
和田さん こんばんは
コンプレッサー長く持ちましたね 故障の多いゴルフのコンプレッサー5年そこそこで壊れる事も多いですしね 僕はコンプレッサーの寿命を延ばすために添加剤入れてます これは良く効きますよ コンプブースとって品です 僕は部品の確保はネットで有名なパーツショップ ベストインポートサービスさん パーツ相模さんに依存しています こちらのお店ではほとんどの部品が手に入ると思います 海外のパーツショップから直接買い付けて販売している店なんで~
2007/07/16(月) 01:26:36 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/120-d236b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック