ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ケンウッド SK-5MDトラブル
ここ最近忙しく時間がないときに限って用事が増えちゃいます
いつも使っているケンウッド SK-5MDのコンポの調子が悪いです
このコンポはCDが3連奏なんですが 1枚目のCD再生すると2枚目が再生したり 2枚目のCDを取り出そうとすると3枚目が出てきたりでもうめちゃくちゃです(笑)
P100001263.jpg



早速分解して見ました

P1000060.jpg


P1000061.jpg


おそらくスイッチがおかしいんだろうと思い 接点復活剤を怪しい所にスプレー するとあっさり直りました 流石接点復活剤 魔法のスプレーですね(笑)

P1000062.jpg


以前 電化製品等の修理の仕事していた時に良く使ってました 会社では接点ごまかし剤って名で通ってましたよ(笑)
ほんと一つあると便利ですよ~
色んなメーカーの物使いましたが
ホルツが一番気に入ってます サラッとしたオイルですんでべたつきませんし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/139-1e9afe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/14(金) 23:15:09 |