ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
オイル交換 自分で~
ゴルフのオイル交換初めて自分でやります いつも面倒なんでお店でお願いしてました(笑) 
自作カースロープも作りましたし 新しいオイルフィルターレンチも落札しましたので 今回は自分でやります

今回ヤフオクで落札したオイルフィルターレンチ使ってみましたが やはりチェーン式の物は食いつきがすごいです 簡単にオイルフィルター外れました 
kazuoさんもブログでお勧めと書いていましたが 納得の品です

今回落札したオイルフィルターレンチは ラチェットレンチにエクステンションバー繋いで使いました 22ミリのスパナもしくはモンキーなんかと組み合わせでも使えます この製品結構汎用性も有り 固着したフィルターも一発で外せます しかも650円激安ですね~


こんな感じで使いました ボンネット開けて上から外せました
P10001248060.jpg



オイルは エルフのベーシックプレミアムです
P1002150059.jpg



自作カースロープ 黒色にペイントしました
P1006980061.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
shinjiさん おはようございます。
ほんと、このチェーン式のフィルター・レンチが650円とは、お買い得でしたね!
それも、チェーン式は食いつきがよく、固くしまったフィルターも、バッチリ外すことが出来ます。
↓のベルト式のレンチですが、使えるのかどうか、ちょっと心配しておりましたが、やはりダメだったようで・・・。v-395

2007/09/25(火) 08:18:51 | URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは kazuoさん
チェーン式のフィルターレンチやつぱりすごいです kazuoさんにはほんと感謝してますi-179
ベルト式のレンチなんですが昨日に友達に貸して 友達の古いアメ車のフィルター外すのに使ってもらったら フィルター外せたそうです  昔の車はエンジンルーム スカスカですもんねー と言う事でゴルフには使えませんでしたが使える車は存在しました~
このベルト式レンチ友達にあげようと思ってますi-179
2007/09/26(水) 01:45:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/145-a16e3828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック