ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ゴールドグリッター対アクアクリスタル
アクアクリスタル使ってみました 使い方も簡単でゴルフでしたら30分かからないです
最初使うときは 水垢取りシャンプーで綺麗に汚れ取り除いて使いますが
その後は アクアクリスタルの中に入っている洗浄剤(界面活性剤)が有るので
特にカーシャンプーの必要も無いです 結構お手軽です

施工後は ガラス繊維系のコーティング剤の特徴と思いますがワックスと違い クリアーなガラスのような光沢感がでました 新車時のような新鮮な光沢感と言った感じでしょうかね~ この光沢は僕もかなり気に入りました
油性ワックスのようなギラギラした光沢とは違います ゴールドグリッターも植物油脂から出来ているので 固形ワックスほどでは無いですが油っぽい光沢に思います この辺りは 好みが分かれると思います (ゴールドグリッターの光沢も好きです)

それとアクアクリスタル施工後すぐに雨が降ったんですが 次の日 車を確認すると 車がすごく汚れていました 雨が降った後のイオンデポジット(雨シミ)が大量に出来てます
これは頂けませんねー
アクアクリスタルも親水性タイプのワックスと聞いていたんですが ゴールドグリッターと比較するとかなり違います 

性能を比較するために ボンネット左半分にアクアクリスタル 右半分にゴールドグリッター施工して ホースで水を流してみると 明らかにゴールドグリッターの方が水が早く引いていきます ゴールドグリッターではイオンデポジット出来ないのはその為ですねー
ゴールドグリッターの性能を再認識してしまう結果となりました~

でも なぜゴールドグリッター生産終了したんですかね~
ゴールドグリッターの持続性の無さが問題なんでしょうか?
ゴールドグリッターのワックス効果ってウォッシャー液でも取れるほどですからね~(笑)

先日メーカーに問い合わせしても ゴールドグリッターの再販は無いそうです
今後は 超撥水のパーマラックスをお使いくださいとコメント貰いました
でもパーマラックスって撥水タイプのワックスなんでどうしてもイオンデポジット出来てしまいます

万年 青空駐車なら ゴールドグリッターでマメにワックスがけが一番かも知れませんね

とりあえずもう少しアクアクリスタル使ってみて 又 結果報告したいと思います






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/176-a7db4c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック