ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
NEW ポロ 岡君のん
やっと 岡君の新型ポロに出会うこと出来ました

運転もさせてもらいました~
やはりかなり日本車っぽいですね 
アクセルも軽く ブレーキも軽く良く効く ハンドルも軽いし~ 
でも足回りはやはり日本車よりは固めの設定の用です
この新型は6AT仕様で スポーツモードとティプトロニック付き
かなり滑らかに加速もして 1.4ℓでも十分です 山道も少し走りましたが 僕のゴルフより 加速も良く 走りやすいです
僕のゴルフ3 1.8ℓやのに負けてます(笑)

乗せてもらう前は メッチャほしかったんですが 今は微妙な気持ちです
ハンドルの軽さ エンジン音の静かさ等 少し雑な作りの残る? ゴルフ3の方がやっぱり僕は好きです

前からの写真
P100120014モザイク


後ろからの写真
新型ポロって ルーフアンテナ外れないんだそうです
どうしても邪魔な時は 横向きに倒せるようです
これじゃー ショートアンテナ付けれないやん なんかこの構造いけてません
P10001458016モザイク



エンジンルーム
P100012022.jpg


メーターパネル
P10014780017.jpg


1.4ℓエンジン
P1001990019.jpg


LLCリザーブタンク
P100330021.jpg


ドリンクホルダー
P1000011168.jpg


バッテリー バッテリーの上に色んな物付いてて バッテリーの交換めんどくさそう
P1015800020.jpg


ヘッドライト 電球の所にVWのマークがっ 確かゴルフⅤもこんなんになってましたね
ヘッドライトのカバーはプラスチックになってます ゴルフ3や 6Nポロはガラスやったのにー
この辺もコストダウンですね
P1000148015.jpg


この画像も新型ポロですが 写真のドアの所一部黒色のつや消しになってますよね(ここの部分の名前分かりません 誰か教えて~ 何とかピラーって言うんかな?)
個人的には ぼくは この感じ嫌いです ゴルフ3みたいに全部同色がよかったなー
U00000175785L125.jpg



コメント
この記事へのコメント
ポロ レポですね!
shinjiさん こんにちは。
New Poloのレポートですね!
前にもチラッと書きましたが、この1.4の6ATバージョン、興味がありました。

やはり、ゴルフ3から乗り換えるとなると微妙ですか。
そうなると、Ventoを、より大事にしなければならないですね。
ありがとうございました。

このドアの所一部黒色のつや消しになっている部分は、「Bピラー」でいいんじゃないでしょうか。
2008/01/14(月) 13:29:50 | URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集]
同感です。
こんちわ!
このボディカラー良いですね。

我が家のポロは4ATですが、以前shinjiさんがおっしゃてたように、下駄代わりにはもってこいです。何て言ったって我が家のポロは奥ちゃまの買い物カーですから・・・。

我が家の奥ちゃま曰く、やはりルーフアンテナが外れないのが×みたいです。

近所の近鉄百貨店をよく利用するのですが、高さの制限とシルバーのおっちゃん達が異常に煩いので、アンテナを倒すのが面倒らしい・・・。

何とかならないですかね?
2008/01/14(月) 13:53:21 | URL | callahan #-[ 編集]
こんばんは kazuoさん
新型ポロは 国産車みたいに完成度の高い車です 普通の人ははそう言う車が良いのでしょうが(笑) 僕には完成度が高すぎて 運転していて楽しい車ではないです~
僕もゴルフ3大事にしたいと思います
 あれってBピラーだったんですねーi-179 ありがとうございますi-184
2008/01/17(木) 00:11:14 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
callahanさん こんばんは
そうですね 綺麗なブルーです あまり走っていない色にしたかったようですi-179
普通に良く走る 国産車感覚の車なんで 女性には丁度良いと思いますよ~
そうそうあのアンテナいけてないですよねー 最終的には使用変更されるかもしれませんが 外れないのは 盗難防止のためでしょうね~ あのアンテナ 台座の部分か交換すると社外品のショートタイプのアンテナに交換できるような気がします それと 内張り外して アンテナ分解すれば 取り外し可能なアンテナに改造できそうですよi-179
2008/01/17(木) 00:17:37 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
乗ってみた感じなど
皆さん、はじめまして
この車買うにあたって、1.6を買うか迷ったのですが、1.6を試乗したときに加速しすぎるような気がしたので1.4にしました。色も黒ぽい色と迷ったのですが、黒ぽい色は僕には重厚すぎるようなきがしたのでこの色にしました。それと、ヘッドライトのスイッチが、前のポロと回転方向が逆なので、まだかなりの確率で間違えます(笑)
車について、あまり知識がないのと、コンピューター音痴なので、訳わからないコメントになったかもしれませんが、新型ポロ乗ってみた感じをコメントしてみました
2008/01/28(月) 12:55:15 | URL | #-[ 編集]
こんばんは 岡君
岡君やっと書き込みしてくれましたねi-184 車の性能としては1.4で十分と思いますよ 色も綺麗なブルーやし
ヘッドライトスイッチの件やけど 岡君が乗っている年式のみライトスイッチ左回りなんで その車を乗っている人はかなりレアですよ すぐに仕様変更されて右回りなりましたからね

これからもヨロシクデス
2008/01/30(水) 00:22:44 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/179-cf232b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック