ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
最強の整備工場 in大阪
ディーラー以外で僕が色々な整備工場でゴルフを整備した結果 このお店は信頼できると言うお店を紹介します ゴルフ3はもう古い車なんでディーラーでの整備では満足いかないことが最近多くなりました ディーラーの整備士は 現行のモデルの整備には強いですか 旧車の整備には弱い傾向がありますね 

カーギャラリー楽屋 
ワーゲンのショップで これだけの設備を持っている所はまずないでしょう ショップは基本的に 簡単な整備は自社でやりますが それ以外は 指定工場とか提携の工場に依頼するのが普通です しかし楽屋さんは 自社でほとんどできるんじゃないかと思います 知識も豊富ですし 安心して任せられます 僕が依頼した整備は フロントのパワーウインドーレギュレーター交換 工賃込み18000円 部品レギュレーターは2割引です 部品の持ち込みもOKの用です 工賃もディーラーより安いです
ホームページhttp://www.e-gakuya.com/

オートファクトリーステージ
外車専門の整備工場です 設備もディーラー並です 得意な整備はベンツの用ですが ワーゲンの整備も全く問題ないです 古いアメ車に6速AT積んだりの改造や スーパーチャージャーの取り付けなども あっさりやってくれるようなお店です 工賃もディーラーより安く設定してるようです 部品の持ち込みもOKです 僕が依頼した整備は ドライブシャフトインナーブーツ交換 工賃7560円 
住所 大阪府東大阪市中新開2-6-2
TEL 0729-63-3771

BA2
外車専門の整備工場です 設備も充実しています 得意な整備はBMWの用ですが ワーゲンの整備も全く問題ないです 整備費用もできるだけ安くなるよう色々とアドバイスしてくれます 純正パーツも割引してくれます 工賃もディーラーより安いです 部品の持ち込みもOKです 僕は整備を依頼した事はないですが 友達のBMW御用達です ディーラーで整備するよりかなり維持費が安くなると喜んでいます
ホームページhttp://www.ba2.co.jp/


備考 価格は改正もするので参考にしてください 紹介した整備工場は良心的な整備料金でやっていただけるお店なんですが さらにお店の人に安くしてとかは言わないで下さいね 僕のブログを見たか何かでさらに安くしろとか言っている人がいるようです そのような非常識な行為は止めましょう 



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16(金) 14:25:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/2-0561b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック