ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
セルボモードが セルボに
数ヶ月前 父親が所有している 日産セフィーロを売却して 我が家には ゴルフ3とセルボモード2台になっていました  親も もう年なんで大きい車は運転すると危ないと言うことで売却となりました

その後 現在所有のセルボモードも 今年の12月で13年になるという事で買い替えではないかと言う話になり なんと急展開しまして 
本日新しい 軽自動車契約してまいりました 
買った車が新型セルボ なんか芸がないですが(笑)
cervo.jpg

契約したのはターボ使用のTタイプ 購入価格120万 値引き額は内緒です(笑)

日産のモコ スズキのラパン トヨタのパッソが候補に上りましたが 親が乗る車なんで ほとんど僕の意見通らず セルボになりました(笑)
親が気に入った点は 今のセルボモードが運転しやすかったイメージが強く残っている点 最近の車は ハンドルの所にミッション装置ついてまして あれが嫌なんだそうです その点新型セルボは フロアーのAT
僕は ハンドルの所についているATが良かったんですけど~

セルボも結構人気のようで 生産が追いついてないらしく 契約はしましたが まだ納車は未定 納車されたら又記事書きますね~

因みに色は無難なシルバーです 洗車嫌いの親にぴったりです~(笑)


詳しくはコチラ
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/384/index.cfm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shinji1348さんの意見の行方は…。
続けて失礼します…【笑】。

【祝】新車御購入オメデトウゴザイマス~っ!!【祝】
今の御時世を考えれば、軽自動車というのも重要な選択肢に入ってきますね…。
コッチではそんな事なさそうやけど…【苦笑】。
『shinji1348さんの意見は何やったんかなぁ…』と考え中………【笑】。
2008/05/06(火) 01:40:27 | URL | まこっさんinYCG #Ycm2MZTE[ 編集]
まこっさんinYCGさん こんばんは
ありがとうございます~ 軽自動車って結構便利なんですよね 大阪に住んでいると 狭い路地とかで重宝します 燃費も良いし 税金も安いし~ でも高速走行では 加速や安定感がいまいちです でも トータルで考えると 軽自動車が一番バランスが良いのかもしれませんね いろんな意味でエコカーです 僕は スズキのラパンのターボ欲しかったです~ でも いまさらですが スズキのセルボも良かったかな~ なんて(笑) どっちやねんと言われそうですが(笑) セルボの気に入った所は ロープレッシャーターボで 低速中速の加速が良い所と 4ATをマニュアル感覚でシフトできる所です 僕の好きなようにチューニングしていくかも(笑)  とにかく 納車が楽しみです~
2008/05/06(火) 23:19:31 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/204-9c9de229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック