ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
タイヤ交換 
先日 タイヤ交換しました オークションでかなり安く出ていたので 2本買いました~
フロントのタイヤが偏磨耗していましたので 新しいのが欲しかったんです
リアのタイヤはまだきれいなので フロント2本だけ交換してみる事にしました
2本だけの交換なんて初めてですが やはり4本同時交換がいいんかな?

それにしてもヤフオクは安いですねー ヤフーID asyasupyさんが出品している品買いましたが
ミシュラン エナジーXM1が 1本6100円です しかも送料も安い 合計で13410円です
商品を激安で売っているためか 宅急便の伝票には発送先の住所も書かれていません
タイヤって公正取引協議会が関与していましたっけ?
安くで売っているの ばれると何かと問題でもあるんでしょうねー
消費者には嬉しいですけど~

タイヤ交換ですが 持込での交換は嫌われるんですが
持ち込み交換でも全然OKのお店も見つけました
東大阪市の ナカノタイヤさん
詳しくはコチラ 
http://minkara.carview.co.jp/userid/173901/spot/95367/

タイヤ2本交換の工賃はバルブの交換とバランス取り 廃タイヤ料金込みで 4095円です
伝票もでないので詳細分かりません(笑)
持込の場合は 工賃高めに取っているそうですので オートバックスなどの量販店よりは高めの金額です オートバックスなどのは タイヤ販売での利益も有るので工賃安いですけどね

ナカノタイヤさん 人気有るのか 次々とお客が来てました
でも結構作業が荒い?かも 僕は気にしませんが
トランクに積んでいる新しいタイヤほり投げるように トランクからだしてました(笑)
オートバックスなどの作業者とは大違いです(笑)
でも作業も早く 的確に交換作業していきますよ
流石です~


タイヤ交換後に気づいたんですが
ハンドルのセンターがおかしい ハンドルをほんの少し右に切った状態でまっすぐ走ります
3年ほと前に軽い偏磨耗がでたので 偏磨耗のタイヤのままアライメント調整したのがあかんかったんかもねー 早速色々調べましたが いまいち良く分からないので カーギャラリー楽屋さんに 電話して相談 そしたら ハンドルのセンターがずれているだけと思うので ハンドル調整もしくは タイロット調整で直ると思いますよって ちょっと安心です
おまけに 寝屋川市に有る 寝屋川テストセンターというお店紹介していただき そこでやってもらうと調整費2000円ぐらいでなおりますよって 
詳しくはコチラhttp://nttbj.itp.ne.jp/0728242904/index.html

なんていい店長さんなんだろう お店の利益にならないのにね
今度ビールでも持って行かないといけませんね いつもありがとうございます 木下テンチョ~

でも残念な事に 寝屋川テストセンター平日しかやっていません
と言う事で本間モータースさんに相談
すると一度持ってきてくださいって センターのズレなら 簡単な調整で直ると思いますよって~

と言う事で 本間さんにみてもらいますー

記事は又書きますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大いに興味有りっ!
こんばんは!同じく楽屋さんファンのぐっさんと言います。Shinjiさん(で宜しいですか?)のブログもいつも愛読しています!
ところで、右3度に(誰が言った?)傾けた状態でないと真っ直ぐ走らない、というセンターズレ事件、大いに興味有ります(笑。
実は、私も今同じ状態なんです。ちなみに車はShinjiさんと色からグレードまで一緒です。私の場合は関東なので車検を楽屋さんに頼めず、仕方なくググッて見つけた店に頼んで帰ってきたら右3度でした(笑、とほほ・・・。
どうやら適当なローテーションをした上スリップテスターの調整もいい加減だった様です。仕方なく別の店に再テスターチェックを頼み直ったと言うので乗ってみたら直ってませんでした。で、4500円!高っ!!
と言う訳で、今は3度を微妙にズラしながらイライライライラしながら直進しています(笑。
そんな状態なので、Shinjiさんの車が直ってきたら、どんな調整をどの位したのか解る範囲で是非!記事にして下さい。首をなが~くしてまってます(笑。
2008/06/16(月) 20:57:59 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
ぐっさんさん こんばんは
こんばんはです 同じようなトラブルで悩んでおられるのですね
Shinjiでも しんじでも好きなように呼んでくださいi-179

僕のブログなんかを愛読していただけてるなんて感激です
最近はブログの記事思い浮かばず
ブログ廃業しようか悩んでたところです(笑)
その言葉大いに励みになります

右3度ズレの表現ぴったりですねi-184

本日 センターズレは直ってゴルフ帰って来ましたので 記事にしますので ご覧くださいませ~
2008/06/18(水) 01:15:10 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/218-be3fb7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック