ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
板金塗装のお値段
ルーフのクリアー塗装の補修費用 板金屋4社に見積もりだしてもらいました

ます゛クリアー塗装の補修のみできるかどうか聞いてみますと 一社だけが状態にもよりますが可能ですと言う回答いただきました
それ以外のお店は やはりクリアーの塗装だけは不可ということでした
一度古い塗装を有る程度剥がし サフェーサー吹き付けて 再塗装になるようです

実際 僕が考えてみても クリアー塗装だけ剥がすなんて難しいのでは?と思います
そうなると クリアーの再塗装だけ出来ると言う店は 腕がいいのかな?

見積もりだした お店の詳細です

まずは いつもお世話になってる 
本間モータースさん
http://troica.jp/shop/show/0eb37778
クリアーのみの再塗装は不可で 再塗装料金 6万ぐらい

カーコンビニ オートプレジャーさん
http://www.carcon.co.jp/shop/03816051/
クリアーの塗装のみなら4万円から 唯一 クリアーの塗装だけ出来そうお店

坂本板金塗装さん
http://www.sakamoto-bankin.com/index.html
いつもお店の前を通ると外車ばっかり塗装しているので腕がよさそうに思っていました
再塗装で5万~6万円

フクダモーターワールドさん
http://www.fukudaworld.com/
ホームページ見て よさそうなお店と思いました
現状のまま上からクリアーを塗るだけなら2万円 その代わり仕上がりが悪い
通常作業ですと6万円~
完全に塗装を剥離して再塗装13万円程

結果 やはり6万円ぐらいの費用はかかると言う事ですね~
後は 勇気とお金だけですかね?(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/227-543c5b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック