ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
さくっと GAKUYA
ちょっと 最近 ゴルフの燃費が悪い気がするので カーギャラリー楽屋さんに 
メールで 色々聞きました 
ゴルフCLIは モノモトロニック制御の インジェクション一本だけの独特な構造してますが 
そのインジェクションの下部にあるガスケット(フランジ) ゴムで出来ている部品が劣化すると どんな症状出るか? ラムダセンサーの故障でどんな症状出るか? 聞いてみました

その回答ですが 
フランジの劣化では エア-の吸い込みが発生し、エンジン音過大、アイドリング不良 エンジンストール、空燃比不良により混合気の異常(燃費悪化)等があるそうです

ラムダセンサーの劣化では 生ガス臭い・燃費悪化・黒煙等があるそうです 場合によっては吹けあがりにも影響するそうです

流石 専門店 スペシャルな解答です 常に分かりやすく 完璧な解答と僕は思います

僕の評価では カーギャラリー楽屋さん 5段階評価で 星5です
因みに本間モータースは 星4です
僕の家から一番近い ディーラー DUO○○店は 星2です
この店で新車で買いましたが 話にならないくらい ダメダメ店です
常に辛口で評価してます(笑) これからもです~

ワーゲンの整備で お困りでしたら 是非是非 カーギャラリー楽屋さん行って見てください
きっと満足してもらえると思いますよ

因みに 僕は楽屋さんの回し者ではないんで~
良いお店は もっと広く知ってもらいたい 悪いお店も もっと知ってもらいたい ただそれだけです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こてっと GAKUYA
ちょっくら御免なすって!楽屋さんの回し者、ぐっさん参上!・・・(曲者~!曲者~~っ!!)。なんて又お馬鹿な書き出しですが、実はしんじさんが、この燃費問題をどうするか注目しています(笑)。
やはり、同じ様な走行距離で同モデルですと、似たような問題が出てくる事も多い様で、私のも最近のガソリン高で燃費を気にしだしたら大分悪い事が判明し、がっかりしています(泣)。
今更「にんじん君」なんて着けるお金も無いですし、「スメルキラー」なんて名前が怖くてヤです。(全然話が違うやん!)
勿論相変わらず(整備の)主治医フリーなので、自分で出来そうな事を真似していきたいと思っています(笑)。ここ2年程は油脂類以外はこれといって交換していないのですが(無精な・・・)、何かボンネット開けて「上から」出来る事で、お薦めって有ります?やってみます(おいっ!)。
2008/08/28(木) 21:39:11 | URL | ぐっさん #Fym015jg[ 編集]
こんばんは ぐっさん
ぐっさんも 楽屋ファンですもんねー
しかし毎度おもろいコメントありがとうです
僕はぐっさんのファンですよ ほんまおもしろいi-179

今回 楽屋さんに スロットルバルブのフランジとラムダセンサーの事聞いて さらに色々調べました ラムダセンサーが壊れると 排ガスに異常が出て燃費も悪くなるようなんで 排ガスが臭い もしくは 排ガスの色がおかしくなければ 取り合えず問題ないようです もう一つのフランジは 今日 早速交換しましたよ かなりボロボロで エアー吸いまくってたみたいです おそらく これが原因で燃費悪かったかもしれません
今後の燃費データーに期待ですね

それとフランジ交換中に バキュームホースの敗れも発見 取り合えず ビニールテープ巻いて補修しました 部品は現在注文中 

そうですね~ 自分で点検して簡単に交換できて 燃費にも影響しそうな バキュームパイプのヒビは ぐっさんも点検した方がいいかも これなら お手軽作業ですよ
2008/08/30(土) 01:34:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/234-b1aafb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック