ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
バキュームホース購入
ゴルフのエンジンルームには 細いバキュームホースがあちらこちらに走ってます
このホースも 劣化している車が多いと思います
ゴルフ3も もう古い車になりましたからね

このホースなんですが やはり純正は質が悪い
と言う事で半永久的に持つと言われる シリコンのホース買いました
このホースは結構お値段高いのですが
安いお店探しました ゴルフのバキュームホースのサイズが 内径4ミリ外径7ミリなんですが
そのサイズの物が1メートル 327円です 安っ

残念ながら色が半透明の白色しかない事と 送料1000円かかる所です
でも 半透明の白色もなかなかいいのでは?

僕は2メートル買いました ゴルフには2メートルも有れば十分だと思います~

バキュームホースの安いお店はコチラ
http://www.kokugo.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=02-043-21-01
コメント
この記事へのコメント
参考になります!
自分も気になってる部分でしたでのやってみます!2M購入しちゃいました!
2008/10/20(月) 00:38:08 | URL | fujii #7quPpczs[ 編集]
こんばんは  fujiiさん
記事参考になったようで 良かったですi-179 やはり ゴムホースは シリコンが良いですよ~i-184
2008/10/22(水) 01:18:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
fujiiさんへ
そういえばfujiiさんのブログも時々拝見してました 前期モデルは何かとトラブル多いと思いますが 綺麗に乗ってはりますね

fujiiさんのブログをリンクさせてもらおうと思います ご迷惑なら御一報くださいまし これから よろしくです
2008/10/22(水) 10:02:36 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
遅レスすいません!まだとりつけてませんが購入済みです!最近はあまり車ネタもなく・・・・久しぶりに今日PAD替えました!スタビブッシュも気になっています!(笑)
2008/11/01(土) 23:02:46 | URL | fujii #-[ 編集]
fjiiさん こんばんは
スタビブッシュなかなかいいですよ~
是非 検討してみてください~ 又 ブログの方にも遊びに行きますね
2008/11/02(日) 21:22:04 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
シリコンゴムホースについて教えてください。
はじめまして。
’97年式ゴルフ3ワゴンに乗っています。最近、内気循環が利かなくて、エンジンルームのほうから「うぃ~ん、きゅ~ん」と変な音がしたのでエンジンルームを見ると、お決まりの、バキュームホース抜けでした。差し込んだんですが、もう、劣化して、「ばかばか」になっているのですぐ抜けます。いろいろ調べてここにたどり着いたのですが、管理人さんのお勧めの、シリコンゴムホースは、この部分にも取り付けることは出来ますでしょうか。また、エンジンルームの熱に耐えうるのかどうかも心配です。
それと、この部分以外にも、バキュームホースが朽ちている部分(黒い布が破れている等)があります。これらの部分にも取り付けることは出来ますでしょうか。
よろしくお願いします。
2009/02/21(土) 22:36:50 | URL | ますぽん #-[ 編集]
シリコンゴムホースについて教えてください。(追加)
たびたびすみません。
もう一つ教えていただきたいことがありました。

お勧めのシリコンゴムホースは、バキューム時の負圧でつぶれたりすることはないのでしょうか。
2009/02/21(土) 22:39:00 | URL | ますぽん #-[ 編集]
ますぽんさんへ
始めまして 管理人です このシリコンホースは 純正のゴムホースの性能をすべてにおいて上回ってますよ
耐熱性も抜群に良い シリコンゴムの性質上滑りにくいので ゴムホースを差し込むと抜けにくい バキューム圧にも強いです
エンジンルームすべてのバキュームホースに使えますよ~ ご心配無用です
耐久性も半永久的です

2009/02/22(日) 22:13:56 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
シリコンゴムホースについて教えてください。(再度)
管理人さん、レスありがとうございます!
とても参考になります。

すみませんが、もう2点教えてください。

1.ディーラーの整備の方は、
「内径4Φだと、すぐ抜けるので、純正ホースと同じ内径3.5Φがいいと思います。」
と言っていましたが、内径4Φのホースは、抜けやすいのでしょうか。(特に、内気循環のラインの、よく取れる部分)
また、純正ホース以外に、内径3.5Φのホースってあるのでしょうか。いろいろ探したのですが、見当たらないのです。

2.全てのラインが4Φのホースでまかなえるのでしょうか。

以上、あつかましいのですが、よろしくお願いします!
2009/02/23(月) 18:58:02 | URL | ますぽん #-[ 編集]
ますぽんさんへ
僕は4Φ使っていますが抜けませんよ 純正のホースよりしっかりしてます エンジンルーム内のバキュームホースはすべて4Φのシリコンホースにしていますよ
純正も4Φだったと思うんですがね~
3.5Φのサイズは存在しないはずですよん

もしホースが抜けるのが気になるようでしたら ホースをインシュロックで結束するか ホースバンドで留めてもいいですよ~

4Φのシリコンホースでも抜ける事はまず無いと思いますけどi-179


2009/02/24(火) 00:39:52 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
シリコンホースにします!
管理人さん、丁寧な説明ありがとうございます。
シリコンホースについて、安心して購入できそうです。
これからも、わからないことがあったら、いろいろと教えてください。
2009/02/24(火) 22:22:50 | URL | ますぽん #-[ 編集]
ますぽんさんへ
僕でよければ 何でも聞いてくださいね~
お役に立てれば僕も嬉しいですしi-184 これからもヨロシクi-234
2009/02/26(木) 00:46:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/237-2c218541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック