ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ドタバタ ユーザー車検 その1
9/30と10/1が仕事休みになったので 10/1にユーザー車検に挑戦しました
まず結果ですが あっさり落ちました(笑) 落ちた原因は 右側のステアリングラックブーツ破れです
検査官の人は 今日は4時までやってるんで それまでに来たら 再度検査に来なくていけますからって言いましたが そんなん無理やん 適当な事言いやがって~と 心の中で思ってました(笑)

すぐにカーギャラリー楽屋さんに電話しましたが 忙しいのか 繋がらず 
本間モータースさんにもかけましたが 繋がらずで どうしようか悩んだ結果 取り合えず ブーツだけでも手に入れようと思い パーツ相模さんに電話しました 
すると このラックブーツは 2種類有って 現車確認して欲しいとのこと 確認箇所は ステアリングラック本体に網目模様が有るか無いかだって とにかく確認して 網目模様は無かったと伝えると それなら TRW製ですねって なんかよくわからないが 取り合えずOK  
ゴルフ3はパーツ番号が当てにならない箇所も有るらしく 現車確認するのが一番いいらしいです 
それならパーツ番号いらんやん(笑)

相模さんは いつも仕事が速く 注文した翌日には自宅に到着します
下手な部品商やディーラーより早い しかも値段も格安です

その後 楽屋さんに電話しましたが 又 繋がらす 本間さんに電話してやっと繋がりましたが
今は忙しく すぐには作業できないとの事 なんかみんな忙しいのね

と言う事で10/4 に作業おねがいする事にしました






コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
ユーザー車検に行かれたんですか!!
僕は、メカ的には全くダメ男なんで、自ら行く事ないですね(*_*;
全部、整備工場、ディーラーにお任せですね・・・。
shinjiさんは何でもやっちゃうんですね。すごいなぁ~。
そうそう、友人が中古のゴルフ3を初マイカーに買ったので、shinjiさんのブログ紹介しておきました(^^♪
2008/10/08(水) 18:41:52 | URL | callahan #-[ 編集]
ステアリングラックブーツが破れたのですか?

工賃 結構かかりそうですね。

わたしのVentoも、破れないようにラーバースプレーをかけてみる事にします!
2008/10/08(水) 19:48:10 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは kazuoさん
はい ラックブーツ敗れました ゴルフ3右ハンドル車は エキゾーストの熱で ドライブシャフトインナーブーツ ステアリングラックブーツ ステアリングコラムブーツ 良く敗れます 工賃は1万円ほどでしたよ 
2008/10/09(木) 23:53:12 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
callahanさん こんばんは
ほんとご無沙汰ですね~ ユーザー車検は超簡単ですよ 僕のブログ紹介していただけるなんて 光栄です これからもがんばって記事書きます~i-194 
2008/10/09(木) 23:55:32 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/243-f1b1aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック