ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ステアリングラックブーツと スタビブッシュ交換
ステアリングラックブーツ切れで 車検に落ちたんで 本間モータースさんで 交換作業お願いしました ついでに前回自分で交換できなかった スタビライザーのブッシュの交換とブレーキオイルの交換もお願いしました 今回の台車は スバルの軽自動車 ステラ しかも新車です 
台車に新車使うなんて 驚きです 時々 本間さんには びっくりさせられます(笑)
このステラ CVTでして 初めてCVT乗りました 変速している感じが全くないです 
なんか不思議でした でもノーマルなんで 加速が悪く 僕の家に有るセカンドカー セルボの勝ちです(笑)

それで 車を預けた翌日には 本間さんから電話有りました もう作業終わったんか~と勝手に思っていたら ブレーキオイルの交換しようと思ったら フロント右側のブレーキホースにコブが出来ているんで ホース変えた方がいいんですね だって~  部品は又持込してくれて良いんで~って言う電話でした 流石 本間さん お客第一主義ですね

と言う事で 今回の作業は ステアリングラックブーツと スタビブッシュ交換だけになりました

ラックブーツは パーツ相模さんで 左右セットで6300円 
メーカーはLEMFORDER パーツ№1H0422831B 工賃は9600円

スタビブッシュの交換工賃は 4000円でした

今回 スタビブッシュ交換して スタビライザーに繋がるゴムパーツ すべて交換した事になるんですが このスタビブッシュ交換したら さらに足回りがシャキッとして もうそれはそれは 大騒ぎです(笑)
みなさん是非是非 スタビのブッシュ変えてみてください 足回りがすごく良くなります 


台車の写真
P1010927.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/244-80c68c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック