ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ドタバタ ユーザー車検 その2
本間さんで ラックブーツの交換も終わりましたので 再度 車検受けに 陸運局まで行きました
今度は 合格しましたよ~ 長かった~車検通すまで(笑) 
今回 ユーザー車検をやってみて 思った事ですが なんて簡単なんや~と思いました 今では4人に1人はユーザー車検だそうです 分かる気がします
実際 若い女の人や 子連れの主婦も受けに来てましたよ 初めて受ける人には 解説ビデオも 陸運局では映しています これ見れば たいていの人は 問題なくユーザー車検出来ると思いますよ

ユーザー車検を終えてみて 代行手数料15000円は ボッタクリやと一瞬思いましたよ でも よくよく考えると 僕の家から陸運局まで片道40分 陸運局で縛られる時間を1時間として トータル時間 2~3時間の手間賃が15000円となると 決して高くは無いかな~と思いました だって車検に出すと 車ピカピカにしてくれて マットも掃除してくれて かなり綺麗にしてくれますよね あれだけ綺麗にするのは 素人ではなかなか出来ませんしね しかも 僕みたいに 車検落ちて2度手間くらったら 最悪ですよ さらに時間もかかります 結局の所 時間的な価値(手間賃)が15000円なんですよね

でも 代行手数料15000円は結構なお値段ですよね 
自給千円でバイトしたとしても 15時間働かないと手に出来ない金額です
時間に余裕があり 少しでも節約したい人は 是非 ユーザー車検トライしてみてください

浮いたお金 あなたは 何に使います? 時間に余裕の有る?主婦なんかは ユーザー車検お勧めかもねっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/246-f9609939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック