ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ブレーキホースのコブ
前回 本間モータースさんでブレーキホースに コブが出来ていると指摘され交換したんですが
これは ブレーキオイルの交換の作業で ホースを外して再度取り付ける時に 同じ条件で取り付けしていない事が原因で起こる事がわかりました

ブレーキホースは曲がって取り付けて有りますが 外して取り付ける再に逆に曲げて付けたり
ホースをねじったりして取り付けると ホースにコブが出来るそうです

そのコブとはどんな物かと言うと まずブレーキホースは二重構造になっています 
内側のホースが亀裂入って 内側のホースと外側のホースの間にブレーキオイルが溜まって ホースが膨らんできます それがコブです
これを放置すると 外側のブレーキホースも裂けて オイル漏れ起こすようです
と言う事で 僕のゴルフも結構危険な状態だったようです(笑)

ブレーキオイル交換時に外すホースはフロント右側なんで 心配な人は確認してみてくださいね
しかし だれや適当な整備したんわ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/252-6367dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック