ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
シガーソケットが~
ここ数日風邪の為か 吐き下しになって辛い思いをしていた管理人です
やっと復活したので 久しぶりの記事です
先日の事ですが シガーソケットに携帯電話用の充電器のシガープラグさして使っていまた 充電が終わり外そうとすると シガーソケットも抜けました(笑) 中で爪が割れていて 外れたみたいです
P1010967.jpg

早速分解して プラリペアで補修して直しました 
P1010968.jpg


その時 気づいたのですが
ヘッドライトを着けた時に 点灯するシガーソケットのバックライトが消えているではないですか~
球切れですね 分解してみると 電球のみは変えれない構造で ソケットごとの交換になるようです
それなら LED化しようと思い 早速自作
P1010970.jpg

使った材料は 5ミリの広角白色LED 低電流ダイオード15mAです 
コメント
この記事へのコメント
こりゃマタ大変そうな…。
身体の方は調子上がってきましたか…??
天気が変わりやすいみたいやし風邪も流行ってるらしいんで気を付けて下さいねッ【願】!!

車の中の修理も私には無理そうや…【苦笑】。
2009/01/11(日) 00:34:08 | URL | まこっさんinYCG+ #Ycm2MZTE[ 編集]
まこっさんへ
体調は ぼちぼちです~
まこっさんも 風邪にはお気をつけぐださいまし 今回の修理は結構簡単でしたよ

時間が有れば色々やりたいんですが なかなかうまくいかないもんです(笑)
2009/01/12(月) 23:11:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/277-1352355f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/10(土) 13:53:52 |