ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
水温異常
最近 気づいたんですが 暖房を入れると水温が80度まで落ちます 
ゴルフ3の後期型の水温は90度からまず動く事はありません  
ですからオーバークールになります オーバークールになった状態で暖房入れると 
暖房の効きが悪い もしくは冷たい風が来るんですが 暖房はめっちゃ効きます

暖房の効きが悪くて 水温低い場合は サーモスタツトの故障の確率高いんですが 
暖房は普通に効くんですよ 何でかな~と色々考えていましたが 原因も分からないので とりあえず水温センサーを変えました するとあっさり直りました 水温センサーは 去年の10月にネットで買い交換済みです たった4ヶ月の寿命となりました

ネットで買った水温センサーは 中国製でしたが アウディーとワーゲンのマーク刻印してたんで純正品と思っていましたが ディーラーで買った水温センサーはドイツ製でした 
この4ヶ月しか持たなかった 中国製の水温センサーは 中国ワーゲン純正品の物か? それともコピー商品か?などと 色々考えています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありますね
しんじさん お久しぶりです^^

中国製はよくないノンが多いと聞きますね。
中には社外品にVWマークを刻印してるって聞いたこともあります(笑)

昔、お客さんの持ち込みで中国製のシフトパーツがありましたが、鉄板側の塗装の内側がサビていました^^ それは明らかに純正だったように思います^^

社外品でも優良品がありますので上手に選ばないといけませんね^^ まぁ それだけ多く作られるってことはVWを長く乗る人が多いってことですけどね^-^

ちなみに水温センサーは純正でも一部のロットで不具合が多発しましたよ



2009/02/21(土) 14:34:29 | URL | ガクヤ #-[ 編集]
木下さんへ
こんばんは 楽屋の店長 木下さんi-179先日 タイミングベルトの交換してもらってから ゴルフはバリバリ元気です~ ありがとうございました 
社外品に純正マーク付けるなんて ありえな~い さすが中国製 恐るべし
社外品も上手に買わないと 二度手間で結局は高くつきますよねー
この辺は買う側の目利きが必要って事ですかね~ さすが店長さん 色々と詳しいですね 勉強になりますi-184
2009/02/22(日) 22:08:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/288-6954cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック