ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
パワーウインドー レギュレーター 裏技修理
先日から 助手席のウインドーレギュレーターが異音するので分解してみました すると 樹脂部分が割れていて ワイヤーが外れかかっています このまま使い続けるとワイヤーが完全に外れて ワイヤーがグチャグチャに巻き取られ完全に壊れます 
ワイヤーがまだ外れていないこの状態なら裏技で直るんです~ ちなみにこの段階でパワーウインドー使うと カシッャと言う音がして タイムラグが有った状態でウインドーが開け閉めされます とにかく異音がすると早めに処置すると直せるんです

黄色い樹脂が割れている画像
レギュレーター1 P1010986

これをエポキシパテで固めます
レギュレーター2 P1010987
レギュレーター3 P1010988

これで もう壊れません

おまけに良く壊れる部分のガイドレールを 針金で補強しておきます 
これだけやっていれば 半永久的に壊れません 
レギュレーター4 P1010989


新品のレギュレーターを使う場合も 予めて樹脂パーツや ガイドレール補強しておくとも~完璧です

管理人のオススメ裏技でした~

でも この修理方法は 自己責任でお願いします~


コメント
この記事へのコメント
shinjiさん、こんばんは!

いつもshinjiさんの裏技には感心させられます。

定番のレギュレータの不具合も、これでOKですね!

わたしのVentoも壊れたら参考にさせて頂きます!
2009/03/10(火) 18:45:34 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
そう言ってもらえると 嬉しいです 又 良い裏技有れば書きますね~
そうそうkazuoさんのパワステポンプ異音すると言っていましたが オイルにエアーが混入していると 変な音するようですよ エアー抜きで直るかもです
2009/03/11(水) 01:40:27 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
裏技、また紹介してくださいね!
パワステポンプは、そうなんですか!?
パワステポンプのエア抜きって、どうやったらいいのでしょうか?
shinjiさん、知ってたら教えてくださいませんか。
2009/03/11(水) 21:43:06 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
エアー噛むと ハンドルを切るとウォーンと言うような音するそうです 自分でオイル交換したときにエアー噛んだりするようです
エアー抜きは リザーブタンクの蓋を開けてエンジンかけた状態でハンドルを左右に切れば良いみたいです 詳しくは僕も知らないんです スミマセン
2009/03/12(木) 00:34:25 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ありがとうございます!
shinjiさん、おはようございます。

早速、エア抜きやってみますね。

ありがとうございました。
2009/03/13(金) 06:19:58 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
どういたしまして これでポンプの異音なくなるといいですね~
2009/03/14(土) 00:56:43 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/294-879a930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック