ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ヘッドカバーガスケット 購入
ガスケットP1010998

シリンダーヘッドカバーガスケット買いました この部品って  タペットパッキンとか 色んな名前で呼ばれますよね? 今回は パーツマニュアルに載ってる名前で呼ぶ事にします

前回 記事にもしたと思いますが ガスケットの経たりで オイル滲みしていました でもオイルの漏れ止め添加剤で一時直ったんですが 又 滲んできます やっぱり ケミカルの実力はこんなもんですかね~ と言う事でシリンダーヘッドカバーガスケット購入しました
今回 買った部品は 中国ワーゲン純正品と言う物 ガスケットにも ワーゲンのマークと ドイツ製の刻印していました おそらく本物でしょう 価格は1800円也 かなり安いです

メーカーを調べてみるとCORTECOって所の製品です
詳しくはコチラhttp://www.corteco.de/

シリンダーヘッドカバーガスケット パーツ№ b 051 103 483 A


コメント
この記事へのコメント
自分もこれかえねばと思い、はや2年がすぎました!そろそろですね!
2009/03/18(水) 00:17:44 | URL | darkgolfer #-[ 編集]
darkgolferさんへ
この部品 安いですが 結構 品質よさそうです 近いうちに自分で取り付け予定です
購入先はVWBISさんです
2009/03/19(木) 02:04:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
とうとう同じところで購入しちゃいました!ついでに圧力スイッチも!これでオイル減りから解放してほしいです!
2009/04/19(日) 21:53:26 | URL | darkgolfer #-[ 編集]
darkgolferさんへ
プレッシャースイッチ交換すれば 多分オイル減り収まると思いますよ~
交換後の結果楽しみですね
2009/04/20(月) 00:23:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/296-22a9b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック