ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
暖気用エアーダクト 取っ払い(笑)
ゴルフ3には 暖気促進用のエアーダクト着いています エキゾーストの熱い空気を エアークリーナーに戻しているんです 寒い国ドイツでは必要かもしれませんが 大阪では まずいらないでしょう
と言う事で取ってしまいました(笑)

このダクトを取りました
P1010996.jpg

とった後の写真ですが ダクトを取るとエキゾーストの熱がエンジンルームに放出されるので
なにかカバーでもしないといけないな~と考えていましたが 良いもの有りました
それがジュースの空き缶 サイズもぴったりです 早速 適当なサイズに切ってホースバンドで留めました
暖気用ダクトP1000072

車を走らせて見ると すごく調子がいいです~ 加速もよくなったかも~
エアーの吸い込み量増えたからかな?
ひょっとしてオススメのチューニング?


コメント
この記事へのコメント
自分もこれしたいと思いつつ放置中です!
大変でしたか?作業!
2009/04/19(日) 00:33:53 | URL | darkgolfer #-[ 編集]
darkgolferさんへ
こんばんは 作業はめちゃんこ 簡単です
+ドライバー一本で外せます ホースバンドは 100円ショップダイソーで買いました
ジュースの空き缶は 250mlのタイプでOKi-234 是非 時間のあるときに やってみてくださいね~
2009/04/19(日) 01:30:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
今日時間あったんだけど、250mlで加工だけしておきます!(笑)
2009/04/19(日) 21:50:40 | URL | darkgolfer #-[ 編集]
今日やってみました!
なにげに・・・なんとなくエンジン調子いいかなって??????具合です!
2009/05/03(日) 21:27:53 | URL | darkgolfer #-[ 編集]
darkgolferさんへ
あんまり 効果なかったようですねっ 
i-195 僕のゴルフは調子よくなったんですけど 何でだろ?
2009/05/03(日) 22:48:09 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/299-a3511cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック